僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

映画「僕のワンダフル・ジャーニー」ネタバレあり

映画「僕のワンダフル・ジャーニー」を観てきました。

boku-wonderful.jp

前作の「僕のワンダフル・ライフ」の続編なのですが、前作って完結してませんでしたっだけ????

eiga.com

 

何度も生まれ変われる犬のベイリーは、紆余曲折あって、元の飼い主イーサンと巡り会え、楽しく生活してました。そこに、イーサンの娘(正確には、イーサンの奥さんの連れ子の嫁、ヤヤコシイ…)と孫がやってきます。息子は事故?で、亡くなってる設定で、新婚早々シングルマザーになってしまった嫁は、ちょっと被害妄想的。そして、自分に精一杯で子供のことまで、頭が回らない。

 

そんな孫娘(CJ)を不憫に思い、イーサンと奥さんはCJに愛情をいっぱい注ぎます。もちろん、犬のベイリーもCJが大好き。

 

でも、ちょっとしたスレ違いから、嫁ちゃんはCJを連れて家を出て行ってしまいます。

そして月日が経ち、生まれ変わったベイリーにも寿命がきます。

飼い主のイーサンは、死ぬ間際のベイリーに「今度生まれ変わったらCJを守ってやってくれ」と頼みます。

 

ここから、ベイリーとCJの物語が始まります。

前作と違うのは、ベイリーは生まれ変わりスキルが上達して100%CJに出会えます(笑)

そして元の飼い主イーサンは、姿形が変わってもベイリーと見抜けます(笑)

 

しかし、何度も生まれ変われるということは、何度も死んじゃうわけで、涙腺の弱い私は映画館で泣きまくる羽目に…

映画館出るときには目が真っ赤になってました(笑)

 

ペットが先に死ぬと、虹の橋で飼い主を待っているって話があるんですね。

 

何度も生まれ変われるベイリーは、CJをイーサンの元に連れ戻し、「みんなで仲良く過ごせる」ミッションを完了し、今度はイーサンを看取ります。

そして、イーサン亡き後もCJを見守り続け、寿命を迎えたベイリーを虹の橋で待っているのは飼い主のイーサン(笑)

 

ベイリーの生まれ変われる物語は、これで完結なはず…

 

家に帰ってまず私がしたことは、愛猫ひょりを抱きしめること(笑)

まぁイーサンとベイリーほどの絆は、無い気がしますが(T ^ T)

 

そうそう、CJの幼馴染で彼氏のトレント君。

中華系アメリカ人の設定なんですが、なかなかイケメン。

調べてみたら、元スジ(スーパージュニア)じゃないですか!

s.wowkorea.jp

ハリウッドで主人公級の役。頑張ってますね!