僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です。

2010年も今日が最後。 今夜は毎年恒例となった、友人宅で年越しパーティーに行ってきます。 いつもと違うのは、いつも泊りがけだったのですが、今年はヒョリがいるので深夜(年明け)に帰宅予定。年越しが一人ぼっちでごめんね。って思うのは人間だけの勝手…

年末ですねぇ

昨日からお休みだったので、大掃除とまではいかないが、普段掃除をサボっているところ中心にお掃除。 毎日やってれば、こんな苦労しなくて済むんだけど…1年分の汚れは大変です(w今日はヒョリを飼ってから、メンテナンスほったらかしの愛車の洗車と安全点検…

猫を飼う覚悟

猫を飼うことについて、お気に入りのブロガーさんが厳しいご意見を書いておられた。普段から保護活動を熱心にされており、殺処分ゼロを目指しておらる方なので、言いたい事はよくわかる。しかし…「選択肢は他にある」というのは猫好き・動物好きの考えだ。 …

今週のベストショット

メリクリ♪

サンタからヒョリへのプレゼント サンタから私へのプレゼント (お腹に毛が生えた♪)

今夜はクリスマスライブ♪

毎年、クリスマスらしいイベントもなく過ごしているのですが、今夜は友人が参加してるBIGBANDのクリスマスコンサートに行く予定。 楽しみだ♪

熟睡

ショッピングは見てるだけぇー

可愛くて、欲しい物がいっぱい!! お財布と部屋に限りがなければ・・・可愛いウサギ柄のマグカップ!木箱もおしゃれ http://www.oribe-minoyaki.com/detail.cgi?cid=5&sid=23&iid=1030 柄の可愛いトレーナー http://gluttons.jp/ 腰痛持ちに魅力的なマッサ…

今週のベストショット

過剰グルーミングはしてて、所々赤みがあるのですが、お腹全体的に毛が 生えてきました♪ ステロイド注射ももう少し様子見できそうです!!

あぁー

買おうと思っていた、キャットタワーが売り切れ… ウダウダせんと、サッサと買えば良かったぁーTOT。ごめん、ヒョリ。で、いろいろと検索掛けて、今度こそ! とこれを購入依頼。ドギーマン キャティー コンパクトハンモック☆スクラッチリビング コンパクトハ…

週末なので宵っ張り

さぁーそろそろ寝よう・・・

液晶CHOBiCAM

ヒョリはカメラが嫌い。カメラを向けると視線を外す… で、テレビで紹介されていた秘密兵器を購入してみた。 その名は液晶CHOBiCAM [asin:B003FS2TYY:detail]液晶CHOBiCAMで撮影した写真がこれ↓ 昼に外光のみで室内撮影 夜に室内撮影首から下げれるので、いつ…

キャットタワー

ヒョリを保護してすぐに購入したキャットタワー。 まだ1年たたないのに、すでにボロボロ。 でも、ヒョリはとっても気に入ってるみたいで、このタワーで必ず爪とぎをする。 爪とぎ部分以外は痛んでないので、今度は柱の交換可能なタイプで購入してみた。 んー…

お正月を前に・・・

今日はこれから美容室に行ってきます。 ここ2年、頑張って伸ばした髪は肩甲骨あたりまで・・・ 長いと、寝癖やスタイリングを気にせず(まとめてしまえばOK)に過ごせるので ものぐさな私には、モッテコイなんですが、そろそろ飽きてきました。んで、バッサ…

さぁ週末だぁー

今週のベストショット。皮膚炎は相変わらずですが…TOT

光のルネッサンス

大阪・光のルネッサンス 本番は11日からみたいですけど…(本番はさぞかし混むんでしょうねぇ〜) 研修疲れが少し、吹っ飛びました♪

今週のベストショット

ロジカルコミュニケーション研修

土曜・日曜と2日間、ロジカルコミュニケーション研修に行ってきました。 ・「知っている」と「出来る」の違い。 ・相手に「なるほど!」と思わせることが、ロジカルの真髄。 ・相手を納得させる手段に「ロジカルシンキング(論理的思考)」は有用だけれど、…

なんか気にいらないんでしょうねぇー

窓から外を眺めるのが大好きなヒョリ。 窓の前にひいてあるマットの肌触りが嫌なのか?器用に避けてますw

ストレス性皮膚炎・・・

まだ発症してないけど、またお腹を舐め始めてる… はぅTOT

발표회/発表会

토요일은 매주 다니고 있는 한국어 학원에서 발표회가 있었습니다. 배워 시작해 5개월의 초초심자부터 11년째의 이름뿐 상급자의 나까지 수준도 뿔뿔이 흩어지고, 연령도 아래는 19세 남자에게서 최연장은 73세의 할머니와 버라이어티에 날아간 발표회였습니…

とりあえず、ぶちゃいく顔で癒されておこう・・・

걱정이다… /心配だ・・・

한국에는 친구가 있다. 지금 바로, 전쟁 말야 것은 되지 않을 것이지만 … 韓国には友人がいる。いますぐ、戦争ってことにはならないだろうけど…http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20101124-00000426-fnn-pol

最近のお気に入り

KNTVで放送中の韓国バラエティ「ランニングマン」なんてことのない企画なんだけど、笑ってしまう。ちょっと日本の「逃走中」のイメージにも近いかなぁ…だいぶ違うか?ゲストも毎回、豪華で今後も楽しみ。サイト確認してたらキム・ソロやチャ・テヒョンとかも…

軒先を貸して母屋取られる

この座椅子は私もヒョリもお気に入り・・・ 膝に乗りたいのかと思ったら、座椅子に座りたっからしいので、仕方なく譲る・・・

せっかくの週末なのに・・・

風邪気味でダウン。 小春日和で観光日和なのになぁ・・・

Swing♪Swing♪

友達が所属してるBIGBANDのコンサートに行ってきました。 しかも結成25周年記念コンサート。 いやぁー「凄いなぁ」「カッコいいなぁ」という感嘆詞しか、言葉にでなかったです。 あーいうカッコいい大人になりたいです。彼女と知り合ってから、世界が広がり…

이번주 효리/今週のヒョリちゃん

전기 카페트는 따뜻하다 ホットカーペット、ぬくぬく。

カラオケ♪

久しぶりの飲み会。 場所は東通商店街の「ソウル トゥ ソウル」 ソウル トゥ ソウルジャンル:韓国料理住所: 大阪市北区堂山町4-15 弁天ビル 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:manamiita224)ソウルトゥソウルをぐるなびで見る | 東通り・堂山の…

やっと週末

なんだかんだと忙しい週だった…