僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思わず買ってしまった

コンビニスィーツを買いに行って見つけました。 味は普通のシュークリームでした。ラルクさんは、やはり少し化膿してたので抗生物質を処方されました。 食い意地がはってるので、飲み薬は簡単に飲ませることが出来ますw

今日は代休

今日は10月アタマの休日出勤の代休。 まずは朝から動物病院に行って、ラルクさんの怪我の具合をみてもらいます。 美容室に行けば、タダだろうけど時間が掛かるんで、、、包帯を巻いたままなので化膿してないか心配だけど、痛がってないらしいので大丈夫かな…

iPadを買って良かったこと

iPadを買って約1週間。何が良かったかといえば、ネットへのアクセスかなぁ? 今のパソコンは起動が遅くて、平日にネットに繋ぐ気になれなかったけど、残業帰りの今でもブログが書けるようになりました。 まだまだ使いこなせてませんが、今のところ快適です。

ラルクさん受難の日

目ヤニだらけで、男前台無しのラルクさんを美容室に連れて行きました。 トリミング中に少し怪我をして病院経由の帰宅になってしまいました。 幸い傷は軽く済みましたが、問題はオカンがお手当出来るかだな 男前は復活しました。

年中行事は忘れずに・・・

春は京都哲学の道で桜鑑賞 夏は甲子園で高校野球観戦 秋は亀岡コスモス園でコスモス鑑賞 が定例化してます。もう4,5年は続いてるかも…と、言うわけで今年も行ってきました。亀岡コスモス園。 去年からドッグランも併設されてて、犬と一緒の方も多い。来年は…

亀岡コスモス園

亀岡コスモス園で貰った種で、実家がちょっとしたコスモス園化してます。

目ヤニで男前が台無し

iPadから안녕

この週末、iPadを買っちゃいました。 ヒョリを膝にiPadで初めてのブログ書き込み。 まだまだ使いかってがわからねぇー

確かに笑える…

これを電車で見て、笑いを堪えるのは大変かも…私はこっちもウケました↓

ラルクさんのご飯

ラルクさんは前の飼い主の元、おしっこが出なくなり手術を3回ほど受けている。 次に掛かったら、パイプカットと言われてるらしい。 で、予防のための大量のphを抑えた療養食ドックフードと共に実家に婿入りしました。それから早1年。腐るんじゃないかと思…

これもありか…

あたりまえ体操も面白いけど、「감사합니다 」もありだなぁ…子供がするのは可愛いけど、これ見ると大人がやるのは痛いかなぁ…

悩む…

8月9月の2ヶ月間、休止していた韓国語教室通いを再開。 12月に定例の発表会があるので準備しておくようにと言われた… さて、何をしようかなぁあたりまえ体操でも韓国語でしてみるか…

さて…

今日は代休。 台風は過ぎ去り、お天気もソコソコ。 台風を言い訳に昨日出来なかった、掃除でもするかな?