僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイベント♪

KARAのライブビューイングを映画館まで見に行きます。

ラルクの忠誠心?

昨日、実家の犬の散歩をすることに。 で散歩中、隣家にお届けものを配達する佐川急便のお兄さんを見つけたラルクの行動。1.止まった車を凝視。 2.荷物を運び出す、お兄さんを見つけ尻尾がブンブン。 3.荷物を持って隣家に向かうお兄さんをオスワリで歓…

なにも予定のない日

ずぅーっとイベント続きでしたが、本日は予定のない休日。 久しぶりにバッサリと髪を切りました。

名古屋→埼玉とくれば…

名古屋、埼玉と新しい鉄道博物館を堪能すれば、昔懐かしい博物館が気になってくるというもの。 という訳で、行ってきました。「交通科学博物館」 開館50周年という年季を感じます。リニア館を見た後のこのリニア実験車の古臭さ(w とても人を載せる雰囲気で…

寝る前のひとときに…

久保田洋司さんのライブ、The東南西北のライブに通ってると必ず付いてくる特別付録のような存在。それは「モーメントストリングス」この間のライブで超・超先行販売されていたモーメントストリングスのチェロ奏者 郷田裕美子さんのソロアルバムを購入。この…

その後のJOYJOY

KARAのMVが100%の確率で見れたJOYJOYですが…記事を書いたとたん、パッタリとKARAが見れなくなりましたorz(w

東京遠征記 2

The東南西北のライブ記事は、きっとアチコチに上がっていると思うので…ライブ翌日は鉄子を満喫 なんとなく懐かしさを感じる電車が大宮駅でお出迎え 関西では、なかなかお目にかかれない東北新幹線 リベンジしてみたましが、どうでしょう? ここてっぱくの強…

東京遠征記 1

The東南西北のライブのため、東京遠征。ライブまでの時間、サンシャイン60の水族館で過す。 やんちゃなアシカ はじめてイグアナを飼う人の気持ちが分かった気がする…気高いわぁ 魚たちに食べらる?おねいさん こじんまりとしてましたが、なかなか楽しい水族…

朝6時半の男

実家の犬ラルクさんは、毎朝私が出勤するの待っている(私は母親の家を駅までの駐車場として利用させてもらっている) そして私を見つけると、満面の笑みで熱烈歓迎してくれる。今日はお休み。 ちょっと用事もあったので、昼過ぎにわざわざラルクに会いに実…

気になるお店

気になるお店がある。それは最近出来たカラオケ店JOYJOY何が気になるって、私がこの店の前を通る時、100%の確率でKARAのMVがフロント前のモニターに流れていること。 100%って凄くないですか? お店の紹介写真もなんとなくモニターに写ってるのがKARAな気が…

さてと…

今日は4月の休日出勤の代休。明日はThe東南西北のライブだし、旅行準備やヒョリ奉仕しなくっちゃ!と思ってたんだけど…フロントラインの投薬日だと思って、投薬したら嫌われました(w 遠くから見つめられてます。とりあえず、アマゾンから届いた新譜聴きなが…

続・鳶

ニュース番組で鳶の被害について見ました。 鋭い爪に尖ったくちばし。翼を広げると1メートル60センチにもなる「トンビ」が、いま京都の鴨川で「悪さ」を繰り返しているという。その「悪さ」とは、河川敷で食事をしている人たちの食べ物を奪うことだった。オ…

連休終了

長かった連休もあっという間。明日からは通常業務です。 今日もヒョリとノンビリ過す予定。 でも私の連休気分は来週末まで続く予定。東京遠征です♪ごめんよ、ヒョリちゃん。来週末は長い長ーいお留守番です。

鉄子、空美とくれば次は船代?

連休中、普段見ることのないワイドショーをながら見。 最近は飛行機大好き女子の空美とやらが、急増してるらしい。私のモットーは広く浅く。 ということで空美の要素も、もちろんあります(w 鉄子、空美とくれば次は船代ですかねぇ。まだ認知されてないみた…

つい最近、聞いた話。 姉は宮島で穴子弁当を友人と食べていたら、穴子だけをきれいに鳶に奪われたそうです。 そんな面白いことは、そうそうないぞと思っていたんですけど、番組欄に「鴨川で鳶の被害」とあります。 検索してみると、姉だけじゃないようです。…

お土産は気に入ってもらえたのか?/선물은 마음에 들어 주신 것인가?

あまりにも早業なため、私の技術では撮影できませんでしたが、 ニョロニョロ土産は、気に入ってもらえたようです。매우 재빠른 솜씨 손도끼째, 나의 기술에서는 촬영할 수 없었습니다만, 꿈틀꿈틀 선물은, 마음에 들어 주신 것 같습니다.

噴水

韓国のダイナミックな噴水演出も好きですが、 繊細と言うか、細部にまでこだわる日本の噴水演出も好きです

連休の折り返し

連休谷間出勤の方は、お疲れ様です。 私は雨の休日を今日もヒョリとノンビリ過ごしております。어제, 오늘과 출근하는 여러분, 수고하십니다. 나는 비 휴일을 오늘도 효리와 편안히 보내고 있습니다.

福岡タッチアンドゴー

朝7時の飛行機で福岡に行き、朝7時の飛行機に乗って帰ってきました。 1泊旅行でも留守の時はヒョリを実家に預けていたのですが、今回はお家で初めてのお留守番。心配だったけど、良い子だったみたいです。ただお留守番後の定番。ベタベタは健在です。 そ…