僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国映画 「ハナ〜奇跡の46日間」

見たかった韓国映画 「ハナ〜奇跡の46日間」(原題:コリア)が日本で公開されます。 主演のハジウォンもペドゥナも、好きな女優さん。 関西で観れるには、もう少し先になりますが、今から楽しみです。ただ出来れば、もう少し大きな映画館で上映して欲しかった…

なんで今さら・・・[일기/日記]

ネコが飼い主の声聞き分ける 東京大学研究チーム イヌに比べて愛想がないともいわれるネコが、飼い主の声を聞き分けていたことが分かりました。 東京大学の研究チームは、人に飼われているネコ20匹を対象に、飼い主と他人の声を順番に聞かせた際の反応を調べ…

なん匹目のどじょう?

こちらは本家の暖簾分けですね。 猫駅長の弟子デビュー 岡山の路面電車をPRだミャ朝日新聞デジタル 全国区の人気を誇る和歌山電鉄の三毛猫駅長「たま」。その弟子が、岡山市の路面電車のPR役としてデビューした。同じ三毛猫の「SUN(サン)たまたま」…

ニャンコ写真

神社仏閣に猫は、付き物なイメージがあります。 伊勢神宮内宮近くの、お土産さんにも猫が居ました。 猫写真家のような、素敵な写真は撮れませんが、 動物を見かけると、ついつい写真を撮ってしまいますね。

渋滞は、疲れる

春休み最初の土日。 行楽地は、どこも混雑してる。 もちろん、帰りの高速道路も・・・渋滞に巻き込まれて、ウンザリ顔のワンコさん。 あまりに可愛いので、写メってしまいました。

2013年は神様のお引越し年

今年は出雲大社と伊勢神宮の両方で遷宮。どちらも同じ年に行なわれるのは60年ぶりだそうです。 出雲大社 5月に本殿遷座祭 「大遷宮」歴史の重み 島根 2013.1.1 02:03 “縁結びの神様”で知られる出雲大社(島根県出雲市、千家尊祐宮司)の「平成の大遷宮」…

ポリ袋レシピ、失敗に終わる

テレビで紹介していたポリ袋レシピ。油を使わずヘルシー調理! ポリ袋レシピ (アース・スターブックス)作者: 川平秀一出版社/メーカー: 泰文堂発売日: 2012/08/23メディア: 新書購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログを見る少量が簡単に短時間で美味…

スマートフォンの入力方法

私は手が小さいので、左手にiPhoneを持ち右手でタップ操作します。 女性は、この操作方の人が多い気がします。 手が大きい男性は右手に持って右親でタップ操作する人が多いよう・・・ 男打ち、女打ち、名古屋打ち なんて言葉が生まれるんでしょうかねぇ〜(笑…

国鉄色って初めて知りました

確かにレトロなイメージのある特急ですが・・・ マニアの間では国鉄色っていうらしいです [[さよなら183系 引退惜しみ福知山駅に写真続々 「さよなら183系」。今春のダイヤ改正前日の15日に引退するJR西日本の電車特急183系の写真が、福知山駅…

記念すべきゾロ目

帰宅後、愛車ヨナちゃんのカウンターを見て、おもわずニンマリ。

好きなウルトラマンは何ですか?

私はウルトラマンタロウかなぁ?朝日新聞の土曜日版に載っていた記事。 笑ったのは、ウルトラ出光人がランクインしてること。

花三昧

先週、寒い日々に梅園に行きました。梅は咲いてないし寒いし散々でした(笑) 今日は、春を通り過ぎて初夏のような気温の中、別の梅園へリベンジ。 桃は、まだまだ蕾が固い 次は、桜。 ひょりと一緒に寝る日々も、あとわずかだなぁ・・・ 暖かくなると、ひょり…

超眠い・・・

起床予定の1時間前から、ひょりの「起きろ起きろ攻撃」が開始。 頑張って攻防したものの、しっかりとは眠れなかった。 目覚ましが鳴ったので、起床して、お待ちかねのカリカリを提供。 本人(猫)は飼い主の寝不足も関係ないご様子です。

毛玉の季節

寒い日が続きますが、春は近づいてるようです。 毛玉とともに、ひょりがカリカリを吐き出しました。 掃除をしたあと、ブラッシング。 大量です。本人(猫)は、ご機嫌です。 怠け者の飼い主ですが、毎日ブラッシングに励みたいとおもいます。

まるで生麺?

阪急梅田に期間限定で日清ラ王の袋麺が食べれるお店がオープン。 私は味噌ラーメンを食べました。 美味しかったですが、家でチャーシューやモヤシにコーンを入れないので、再現は無理かもね(笑)[]お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探…

子どもと動物の両方は、ずるいなぁ~

録画したまま、見れなかった韓国映画「チャンプ」を見た。 チャテヒョン主演の映画で私は、まだ外れを見たことがない。 今回は笑いよりも、涙の方が多かったかなぁ? なんせ子役が可愛いし、お馬さんの演技も最高。 ちょっと、キャスティングズルくない⁈ 韓国…

ドクターフィッシュ欲しい

前々から気になっていたドクターフィッシュ体験 むっちゃ、気持ちいいし、踵もツルツル。 家で飼えないかなぁ?

花粉症到来

あぁとうとう花粉症到来。 寒がりなんで春が来るのは、嬉しいけれど...