僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あれれ?

更新プログラムがあります。 とのメッセージに、なんの説明も読まずに更新をクリック。 そのまま、PCを閉じました。そして今日、なんだこのエクスプローラは!? よーやくバージョン9の感覚に慣れました。

큰비피해 /大雨被害

한국 서울에서는 큰비로 큰일 나고 있다. 서울에는 친구도 살고 있으므로, 피해를 입고 있지 않을지 걱정이다. 韓国ソウルでは大雨による被害で大変な騒ぎだ。 ソウルには友達も住んでいるので、心配ですTOT

モネのその後…

奇跡的な回復力で、おしめも外して散歩に行けるほどになった母親の愛犬モネ。日曜日の午前中は元気に過ごしていたらしいのに、午後母の横でいつものように寄り添いながら眠り、そのまま永久の眠りについたそうです。苦しみもせず、横にいた母が気づかないほ…

寒暖の差

我が家は山奥なので、暑いといっても過ごしやすい方。 朝方にいたると肌寒いことも… そのせいか、夏になって一緒に寝なくなったヒョリがここ数日、朝起きると足元で寝ている。 なんかちょっと嬉しくなります。(親ばか)

ダラダラ

どこに行ってもイオン

土曜日は夕方から韓国語教室。 それまでの時間を利用して、友だちとショッピングに出かけたのですが、 1.車で行ける(駐車場がある) 2.ショッピングと時間つぶし出来るお店がある の条件をクリアさせるお店って結局イオンになってしまう(w先週からどれだけ…

虹・Rainbow・무지개

火曜日の夕方。関西方面では各地で虹が見れたようです。 写真はイマイチですが、帰宅の車内ではもっと綺麗な虹を見ることが出来ました♪虹を見るとワクワクしますよねぇ。

夏の週末を満喫

先週の日曜日、草津イオンに遊びに行って、イオンカードを落とすという失態をした。 しかも、今週カード会社からの連絡で知るというお気楽過ぎ><本人確認出来るものを持参して取りに来てください、とのことで今週もまた草津イオンへ…カードを受け取った後…

질투가 아니야/フレンドリー過ぎ(笑)

우리 효리는 인간을 너무 좋아해요. 처음 만나는 손님에 대하여도 친하게 행동해요. 어제 여자회에서는, 어떤 후배가 매우 마음에 든 것 같아서 응석부리고 있었어요.ㅋㅋㅋヒョリは人間大好き。 初めてのお客様に対しても超フレンドリー。昨日の女子会では…

女子会

今日は我が家に会社の後輩たちが遊びにきます。 ヒョリも含めて全員が女性なんで、今流行りの女子会です(wお客様を迎える準備をしていたんですが、ちょっと体調を崩してて理想とは違う出来栄えTOT まぁ許してもらおう…(w

今日は代休♫

休日出勤の代休が、こんなに早くとれたのは初めて。 酷いときは消化期限ギリギリの1ヶ月後近いときもあったのに… 今日はヒョリとのんびり過ごそうと思います♪

過去記事の「危機一髪」を韓国語で書くと…

宿題の作文が添削されて戻って来ました。 子猫を拾うか?拾わないか?の危機一発を韓国語で書くとこんな感じになります。 日本語版とは若干、内容も違ってます。 6月25日(土) 2년전에 새끼고양이를 주웠어요. 그 때는 고양이를 키우고 싶은 친구가 길러 주…

基本 高いところが好き/기본 높은 곳을 좋아하다

久々の休日出勤

今日は半年ぶりくらいの休日出勤。 その後に韓国語教室。 なかなかハードでした。