僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサートの銀テープ

KARASIAでゲットした銀テープ。使い道もないしなぁって思ってたら、タワレコでこんなものを購入。買ったタワレコでは、関ジャニ∞用な感じでしたが…簡単にKARASIAキーホルダーになりました。別売りのキットで、もう少し長いホルダーにしたり、リストバンドと…

50年前の雛人形

島原の雛めぐりで見つけた雛人形姉が買ってもらった、我が家の雛人形現物もしっかり残ってるんですが、出すのが億劫なのでアルバムの写真から小さくても6段飾りの自慢のお雛様。旅先で、出会うとはびっくりです。

猫侍 玉乃氶 江戸へ行く

録画した猫侍スペシャル 玉乃氶 江戸へ行くを見た。いや〜面白い。猫侍と出会う前の玉乃氶。玉乃氶と出会うことで、抱えている不条理を解いて行く人間模様。なかなか深いです。玉乃氶が何かするわけじゃないんだけど、関わることで変化して行く。猫侍season1…

島原観光

湧き水豊富な島原。気候も良くて観光日和。帰る時間まで、のんびり過ごせました。カトリック島原教会鯉の泳ぐまちは至る所に錦鯉島原城湧き水豊かな島原名物、かんざらしのお店しまばら水屋敷ガンバ寿しも美味しい天下の味処 ほうじゅう

島原へ移動

楽しかったペンギン水族館をあとに、島原へ移動するために長崎駅へ。昼御飯がまだだったので、中華街に行きました。昼のランタンも、一足違った味わい。長崎駅から諫早駅へ。そこから島原鉄道に乗って、島鉄本社前駅に向かいます。今夜のお宿は、南風楼。家…

長崎ペンギン水族館

前々から気になってたペンギンだけの水族館。お天気も悪いようなので、長崎2日目は観光を止めて長崎ペンギン水族館に行きました。ここ予想以上に良いです。また行きたい‼︎ペンギンとの触れ合いがハンパない。午後から島原への移動がなければ、14時頃からのペ…

ランタンフェスティバル

長崎に着けば、もう駅前からランタンフェスティバル。日本とは思えない異国情緒たっぷりです。

いざ長崎へ その2

博多から白いかもめに乗り換えますかもめの車内は、くたびれて来てるけどオシャレです。

いざ長崎へ

初さくらに乗って長崎へ旅のお供ビールじゃないところが、私らしい