僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2018-01-01から1年間の記事一覧

映画「ボヘミアンラプソディー」で猫に萌える

話題の映画、「ボヘミアンラプソディー」を見てきました。 冒頭から、猫のショットに心がやられる(笑) 猫に心を奪われた人は、どうやら私だけではないようで、もうすでにいろんな記事が… kamechari.blog.jp tonarineko.com twilab.org 私は、熱心なQUEEN…

尾道市立美術館と猫

nlab.itmedia.co.jp ネットで話題になってる、美術館警備員と黒猫さんの攻防… この猫さん、以前訪れた時に写真撮影させてくれた猫さんかな? 場所も美術館近くだったし…撮影した猫さん

猫の十戒

動物病院の待合室テレビモニターに猫の十戒なるものが流れていた。 ネットで検索すれば、次々ヒットしました。以下、日本語版を全文引用 第一戒 私の生涯はだいたい15 年くらいしかありませんが、たまに20 年以上生きてしっぽが裂けます。ほんのわずかな時間…

微力ながら…拡散のお手伝い

canariaheart.org まぁ私のブログに、どれだけの読者がいてるのか?謎ですが、少しでもお役に立ちたくて拡散のお手伝い。 まだこんなに、ネットが普及する前。 新しいWindowsの発売には、徹夜組が出て並ぶ時代。 私に、ネットのマナー等を優しく教えてくださ…

ひょりシャツ

友達に買ってもらった。 ひょりをモデルにオーダーメイドしたようなシャツ(笑) ちょっと目つき悪い感じや、全体的にズングリムックリ感が、むっちゃ似てる…

みんな「タケスイ」に行こう!

前々から気になっていた、竹島水族館に行ってきました! 想像した以上に良い水族館でした!これで、大人500円は安すぎ!ショーは、その日の動物達の気分次第の出来栄えらしいですが…(笑)カピバラもオタリアのショーも最高でした。あんな小さいスペースなの…

落ち着かない日々が続く

地震に大雨と落ち着かない日々が続く。 しかし、幸いなことに被害は受けてない…今朝、久々に太陽の光を浴びて、とても幸せな気分になりました。自分の境遇に感謝。大きな被害に遭われた方々の、ご冥福と一日も早い復旧を祈ります。

ヒューヒューだよ

ヒューヒューだよ. THE東南西北YOYO部in神戸の昼の部に参戦! 洋司君、曲が終わるたびに「ヒューヒューだよ」って言う。マイブームみたいです。 入舟君に「その頃はテレビ見てたんだね?」って質問に、「たまたま見た」で、当時は「なんじゃこりゃ?」って思…

津山で再開

梅小路機関区と並ぶ扇形車庫を持つ「津山まなびの鉄道館」に行ってきました。 www.tsuyamakan.jpここは、ディーゼル機関車がいっぱい。その中に黒光りする機関車の王様、D51 資料館で知ったのですが、この蒸気機関車は今はなき、大阪の交通科学博物館に展示…

金沢日帰り旅

サンダーバードに乗って初金沢(厳密に30数年前に行ってるけど…ほとんど思い出なし)日帰りでも、十分楽しめました。お天気が良かったら、もっと良かったのになー猫飼ってると、なかなか泊まりでは旅行に行けないので今回日帰りで金沢を満喫出来たのは収穫。…

幸せのピンクの機関車⁈

若桜鉄道の若桜駅に行ったら、ドピンクの機関車(笑) 午後からの晴天に、下手っぴな写真も映える ちょうど地域の大祭と重なって、街の雰囲気も良い感じ ドライブ休憩の、短い時間の観光だったけど、今度はゆっくり観光したいなぁーと思いました。

ちょっとそこまで…レトロ旅?

ゴールデンウィーク初日。 陽気に誘われて、プチ電車旅。 偶然乗り合わせた、阪堺電車がレトロ仕様だったのはラッキーでした。

韓国映画 「タクシー運転手」を見た

ソン ガンホファンとしては、観ない選択肢はない!韓国映画「タクシー運転手」を観てきました。もちろん、ハンカチを握りしめて… klockworx-asia.com 事実を元に、エンターティメント化された内容と、ソンガンホが演じる「ノンポリのタクシー運転手」から見…

初湘南、鎌倉

あまりゆっくり観光出来ませんでしたが、お天気も良く、初湘南と鎌倉を堪能出来ました。外国人観光客も多かったけど、京都ほどのアウェイ感は感じませんでした(笑)

レトルトエサ祭り開催

B型インフルエンザに掛かりました。早期に病院に行き過ぎて、風邪薬を処方されて治らない。もう一度、病院に行ったら1分で判定されました。 インフルエンザの薬飲んでも、中々効かず人生で1位2位を争うくらい寝込みました(笑)さて、世の中の猫さんには下…

ねこちゃんは家族

痛いとか、苦しいとか、猫は言わないので飼い主が気づいてあげるしかない。珍しくひょりに、元気がなかったので病院へ症状的には嘔吐の後の食欲不振だけなので、触診、エコー検査、点滴をして帰宅。獣医師には、夜9時まで絶食って言われたんですが本猫は、随…

黒猫だってインスタ映えするの!

って逆効果? 可愛いと思うけどな〜 【海外発!Breaking News】「自撮りで映えない」 黒猫ばかりが捨てられる理由に保護センターも嘆く(英) 英で黒猫の引き取り手が激減 原因は「自撮りすると写真映えしない」 - ライブドアニュース

充実した1日

ゲーム攻略のため、 ・知らない街をふらふら歩く ・可愛い出会いにときめく ・美味しいもの食べる そして最終目的の楽しい時間を過ごしました。

大変お世話になりました

ひょりを飼う以前、猫に飢えていた私はこのお店に入り浸っていた。 ひょりを飼ってからは、ほとんど行くことがなくなってしまったが、今月末で閉店すると聞いて、少しだけお邪魔してきました。 鬼籍の猫ちゃんズ 大変お世話になりました。 いつか、また、ど…

明けましておめでとうとございます

不定期更新な上、情報発信もない、とほほなブログでございますが、今年もよろしくお願い申し上げます。