僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラルクさんのBefore After

ブラッシングもさせてくれないラルクさん。 実家に来てから半年で立派なモップに成長しました。 本日、ドキドキの美容室デビュー。 お天気に誘われて、美容室までは散歩しながら行きました。 初めて通る道も意気揚々のラルクさん。このあとの地獄を知る由も…

連休の正しい過ごし方(w/옳은 연휴의 지내는 방법

朝早くからヒョリに起こされたので、時間の有効利用ということで the東南西北のDVD鑑賞 아침 일찍부터 우리 고양이 효리에 일으켜졌으니, 시간 유효이용 해서 the東南西北의 DVD감상 The東南西北Pictures

鉄子の思い出

私の父は国鉄マン。昔の給料は現金支給だったのでお休みの火が給料日だと、受け取りのためだけに出勤することがありました。 そんな時、父は私を職場に連れていってくれました。そんな職場での1枚がこれ 子供の頃、この写真がなんの前で撮られたのか?サッ…

今、ハマってるもの/지금 빠저있는 것

韓国ドラマ「根深い木」 ヒョリを膝に毎週楽しみに見ています。한국 드라마"뿌리깊은 나무" 우리 고양이 효리를 무릎에 태우고, 매주 즐거움이어 보고 있어요.

味噌と鉄と久保田洋司

もう1週間も前の話になります。 4月22日はthe東南西北のヴォーカリスト久保田洋司さんの名古屋ライブでした。名古屋に着いてまず、味噌煮込みうどんのブランチ。 山本屋本店 名古屋駅前店住所: 愛知県名古屋市中村区名駅3-25-9 第1堀内ビル地下1階アクセ…

怒涛の1週間が終わり、連休の始まり♪

先週は本当に忙しかった… 新製品の実験ということで業者さんや設定者さんとお仕事しないといけないため自分のペースで仕事できないのはかなりつらい。 しかも、後片付けはいつも一人…。でもまぁ業者さんはとても良い人で、いろんなことを教えてくださり勉強…

名古屋に行ってきます。/나고야(名古屋)에게 다녀 와요

天気予報では大荒れのお天気だそうですが、名古屋に行ってきます。 一番の目的は久保田洋司さんのライブ鑑賞。鉄子なわたしは、ついでにリニア・鉄道館にも行くつもりです。일기 예보에서는 폭풍우인 것 같는데 , 나고야(名古屋)에게 다녀 와요. 제일 목적은…

犬猫とフロントライン

犬や猫のノミとり薬「フロントライン」。 [asin:B004JRHJCM:detail] 首の後ろにちょっと注入する(針はありません)だけなので、痛くも痒くもないと思うのだが、うちのヒョリはフロントラインを見せただけで逃げます。 唸り犬ラルクさんにも病院でフロントラ…

私の子猫と年老いた犬

友達から貰った「내 어린고양이와 늙은 개」(私の子猫と年老いた犬)という本を読み終えました。猫と犬との生活を漫画とエッセイで綴られており、私の韓国語能力でも比較的、簡単に読めました。 犬と猫を飼った経験のある私には、どのエピソードも「あるある…

唸り犬 ラルクさん

今日は唸り犬ラルクさんの狂犬病の予防接種に行ってきました。 実はラルクさん、初対面の人にはとってもフレンドリー。診察台に載っても、先生や看護師さんに愛想を振りまき、体重が測れないほどの浮かれっぷり。 しかしそれは仮面だということを、しっかり…

今年も逢えたね。

毎年、哲学の道で花見をします。今年の花見は少し時期が早かったようで、五分咲き七分咲きくらい… 哲学の道での楽しみのひとつ、今年もワンコに逢えました。来年も会えるといいなぁー。幾つくらいなんだろう? また哲学の道と言えば、野良猫も風物詩。昔は無…

御岳スキー旅行 その2

2日目は吹雪の中、チャオスキー場にてスキー三昧も、吹雪きすぎて写真は断念(w3日目は快晴のマイアスキー場でスキー三昧でした。

御岳スキー旅行

土曜日〜月曜日まで御岳スキー旅行に行ってきました。 初日は雨で、スキーを中止して観光旅行になってしまいました。寝覚めの床近くのおそば屋さんからの景色 ダムの放水で大荒れの川 お洒落なカフェ「流星」でお茶