僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2014-01-01から1年間の記事一覧

働くなら、

ピザーラより、ピザブラックで働きたい。 これで営業利益上げて、社員の給料払えるこの社長は、有能だと思う。ピザブラックホームページ:http://pizza-black.com

年末です。

昨日は、今年のライブ納めでした。 いつ、行っても友達のライブは楽しいなぁ。素敵な時間をもらって、さあ今日から年末大掃除。 と言っても、普段の掃除でサボってるところをするだけで手抜き掃除ですが・・・明日は、台所周りの掃除予定。でも、掃除より三…

アートアクアリウム 二条城 金魚の舞

アートアクアリウム 二条城 金魚の舞に行って来ました。 アートアクアリウムは、一度、百貨店のイベントで鑑賞したことがあります。 屋内で幻想的だったアートアクアリウムが屋外で、どのような幻想世界を見せてくれるのか?興味がありました。さて17時開演…

デビクロくんの恋と魔法

ハン・ヒョジュ見たさに映画「デビクロくんの恋と魔法」を見に行って来ました。 ヒョジュの役どころは、主人公の憧れの人。才色兼備な役なので、これでもかと言うくらいキラキラ映像。 ヒョジュファンには、モッテコイな映画でした。ストーリーも、ハッピー…

Karasia 2014 in Osaka Vol.2

昨日買ったばかりのグッズ着て、二日目にも参戦します。 ちょっぴり心配だった新生KARAは、四人の息もぴったり。安定のギュリ、スンヨンのパフォーマンス。 急成長したハラの歌唱力。 むちゃくちゃ頑張って覚えたであろう歌とダンスに日本語で、三人に劣らぬ…

Karasia2014inOsaka

Karasia2014inOsaka에 가자!!! 기대합니다 written by iHatenaSync

心のトゲトゲに効く

心のトゲトゲに効く、私の特効薬⬇︎ written by iHatenaSync

水難の相あり?

少し前に、居酒屋でスカートにビールを溢されました。 昨日は、パスタ屋さんで鞄にアイスティーを溢されました。今まで、そんなことに合わなかったのに、今年だけで二回も‼︎水難の相があるんかなぁ。

IQ?

犬<猫<爬虫類を飼ってる人にIQ値が高いと言う研究データがあるらしい。 んじゃ、犬だけど犬らしくないラルクを飼いだしたオカンは IQ高くなったんかなぁ?

韓国映画 シークレットミッション (ネタバレ有り)

韓国映画 シークレットミッション を見てきました。準主演イ ヒョヌ君目当てのミーハー鑑賞だったんですが、やられました。 映画終盤から、涙が溢れる溢れるf^_^;前半のコメディな部分と後半のシリアスなアクションシーンとの差が、主人公たちの置かれた非情…

台風とヒョリ

超ド級の台風が、久しぶりに直撃。 避難準備警報や避難場所開設案内など、エリアメールがけたたましく鳴り響く。 私の住んでる地域は、比較的被害が少ないので、雨戸を閉めるだけの対策。しかし、風が強くて怖い怖い。 家が地震並に揺れるのは、気持ち良いも…

人をダメにするもの

こたつ テッパンですね。最近は無印のクッション 使用上の注意まであるそうです。で、今私をダメにしてるのは 足の間で、くつろぐヒョリ。 猫が膝にいる間は、全ての用事が後回しになるのは、飼い猫あるあるネタ。

台風が近づいてますが

土曜日はコスモスを楽しみ、日曜日は、パンケーキを楽しみました。 さぁまた一週間頑張るとしましょうかね。

疲れてるな

戌年女子ソフトボール大会って、えらい限定やなぁ。 って良く見たら、成年女子ソフトボール大会だった。 ダメだ。疲れてる。written by iHatenaSync

日常の始まり

明日から仕事です。頑張ろう。

1950年代のソウル大生の気分で

大学路にある「学林」と言う、オシャレカフェでお茶してます。 明日には、日本に帰ります。

1年ぶりの韓国

1年ぶりの韓国です。 まずは、金浦空港内のフードコートで、お昼ごはん。

長崎 洋館と猫の旅

長崎と言えば、尾曲がり猫で有名。 ゆく先々で、人懐こい猫さん達と出会いました。 その中でも、思案橋のミケさんは、ノラと思えないフレンドリーと無防備さで可愛かったです。 思案橋のミケさん 雨宿りする子猫達 神戸と似てるようで違う居留地

九州の旅は鉄分が増える

初めて見る電車ってだけでも、楽しいのに九州の電車は、カッコエエので、ツイツイテンションが上がる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 撮影出来なかった、「カモメ」や「ゆふいんの森」もカッコよかったです。 written by iHatenaSync

長崎食べ歩き

初めての長崎は、美味しい旅になりました。江山楼のちゃんぽんと角煮 ツル茶んのトルコライス グラバー邸のランドグシャソフト 白水堂のミルクセーキ 一二三亭のおじや(絶品‼︎) くじら亭の駅弁 どれも全部美味しかったのですが、一二三亭のおじやは最高に美…

長崎初上陸

長崎初上陸の余韻に浸りつつ、日常に戻る旅路。 白いカモメ、カッコエエ‼︎

デング熱

デング熱で代々木公園が閉鎖されました。 でも、感染者は全国に広まってます。感染者を刺した蚊って、もう代々木公園内だけじゃない気がするんですが感染者が出た自治体って、予防対策してるんですかねぇ?

新生KARAのNEWALBUM届く

良い時代になったもんで、本国発売の数日後にはALBUMが手元に届くのですね。6thミニアルバム - Day&Night(韓国盤)アーティスト: Kara出版社/メーカー: Loen Entertainment発売日: 2014/08/28メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るしかし、相変わら…

雨の島根旅行

3年ぶりの島根はずぅーっと雨模様で、持って行った水着は全く未使用で元通り収納されました。今は、道の駅や温泉が充実してて、結構雨でも楽しめましたが、その分何時もよりお金がかかってしまいました。ソフトバンクは、おじさんが島根の水族館に住んでたり…

繋がらないぞ!ソフトバンク

島根県松江市小波海水浴場に来てます。 3年ぶりなのに、寒いくらいなので海水浴はパス。 イルカには会えてません。3年ぶりですが、相変わらずソフトバンクは繋がらりません。 孫さん頑張って下さい。

「奇皇后」始まる

韓国ドラマ「奇皇后」がBSNHKで始まりましたね。 第1話を見逃したのですが、翌週に再放送という大河ドラマ並みの対応で、第1話から鑑賞出来ました。 問題は、吹き替え放送なこと。時代劇を字幕なしで見るのは、厳しいのですが吹き替え放送は、耐えられない。…

今年は長い夏休み

去年も長い夏休み予定だったのが、緊急生産で夏休み自体が消滅してしまった。 が今年は長い夏休み‼︎‼︎なのに、台風で出足を挫かれた感じ。甲子園、開会式から延期って初めてなのかな? ノロノロ台風だから、明日も延期かなぁ………

雨の黒潮市場で、おかかと出会う

せっかくの週末。遠出して和歌山黒潮市場まで来たのに豪雨。 海の景色も、そこそこに市場内のお土産さんで衝撃の出会い。さすらい猫 おかか [rakuten:cayhane:10005125:detail]いやぁ、眉毛が八の字なのがたまりません。ネットでも買えるんですねぇ。ムゥ無…

蓮とひまわりと犬

今年も蓮の花の季節がやって来ました。 みずの森植物公園 http://www.seibu-la.co.jp/mizunomori/毎年、蓮を見に行っていたのに、ひまわり畑に気づいたのは今年が初めて。 見頃は過ぎていましたが、なかなかのロケーション ひまわり畑 http://www.himawariba…

なんて羨ましいニュース

世の中には、お金を払ってまでイルカと泳ぎたい人たちがいるのに・・・ 海水浴場にイルカ 子どもたちの目の前を泳ぐ 島根・松江市島根・松江市の野波海水浴場に、体長2メートルから3メートルほどのイルカが現れた。 悠々と泳ぐイルカが現れたのは、海水浴を…