僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2012-01-01から1年間の記事一覧

シンクロナイズド寝

今年も1年ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。

言い訳

こんなに気持ちよさそに寝てるのに、起こして掃除なんか出来ない(笑)

仕事納め

本日、仕事納め。納会も済んで、明日からは長いお休み。 はぁー

くるしくね?

猫の寝姿って、やっぱり不思議

らんちゅう

アクアリウム展でらんちゅうを見ていて、思い出した曲。 そして、さらに思い出した「えび」 私の地域ではイカ天を見ることができず、ブームに乗り遅れていた感もあったけれど、 シッカリ影響されてたのねぇ。

大阪ぶらり旅

コマーシャルを見て、気になっていたアクアリウム展に行ってきました。 Oiran/花魁 (巨大金魚鉢) 1000匹の金魚が泳ぐ世界最大級の金魚鉢。 江戸の遊郭を表現しており、乱舞する金魚は花魁とそれを目指す女達を表しています。七色に変化するライティングは…

しんどくね?

猫の寝姿って苦しそうに見えることあるよねぇ

この冬、ヒョリのアッタカアイテム

冬本番がくる前に、お留守番ヒョリちゃんのアッタカアイテムを購入。 この冬はこれだけで乗り切るぞ!!

久しぶりに琵琶湖ドライブ

韓国語教室通いがなくなった初めての土曜日。 久しぶりに琵琶湖ドライブに行きました。 湖北は先週の雪がまだ残っていて、真冬の景色。これから冬本番。体調に気をつけなくちゃ!

最後の発表会

仕事やプライベートが忙しく、韓国語教室に行けない日が増えた。 教室に通い初めて12年。まだまだ実力は中級レベルだけど、一旦やめることにしました。今日は韓国語の発表会。教室に行くのも今日で最後。 楽しんでくるとします。 自分の発表が上手くできます…

ネコ猫行進曲

甥っ子の会社に猫が助けを求めてきたそうです。 今では事務所でみんなに可愛いがってもらってるそうです。 が、出来たら優しいお家を探してあげたいらしい。 1歳の女の子。興味のある方はコメント下さい。

iPhonデビューまで60日弱

2月になったら、買うんだい

利用してて文句いうのもなんだけど

日曜に出勤が入り、今日は朝からヒョリの通院、昼からも予定があって7時オープンのイオンに一週間分の食料買い出しに行きました。 お客さんはまばら。レジも一台だけ。店内はまだ商品陳列に大忙し。 ここまでして7時オープンせなアカンのかなぁ?店員さんた…

ヒョリの経過観察

投薬後、膀胱炎の症状も治まり、尿もシッカリ出てる。とりあえず経過は良好で一安心。 土曜日は、予定を全てキャンセル。家で過ごしていると、ヒョリがずぅ〜っと付きまとい、膝から降りようとしない。 何となく、自分でも不調を感じてるようだ。今朝はさら…

びっくりしたなぁ、もぅ

昨夜、ヒョリの様子がおかしかった。 トイレに行って、排尿行為をするのだけれど、トイレはきれいなまま。 それを30分くらいの間に、何度も繰り返す。ヒョリも、気持ち悪いのか?尿が出ないことを私に訴えてくる。時計の針は0時近く、私は風呂から上がった…

雨の紅葉狩り

初めて行った久安寺。なかなかの名所でした。 お天気が良ければ、もっと良かったのになぁ。

동방신기の 新曲

ランニングマンで東方神起のカンバック。catch meを聞いた。 そういや、왜の時もランニングマンでかっこいいって思ったんだっけ?今回もかっこいいです。

김 종국 の新譜

良い時代になったなぁ。 ジョングクの新譜がAmazonで簡単に買えるだなんてジョングク - 7集 (韓国盤)アーティスト: キム・ジョングク出版社/メーカー: CJ E&M発売日: 2012/11/09メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るライトノーツの…

天然なのか?病気なのか?

うちのヒョリちゃん。 ちょっとドン臭くて、目測を誤って飛び乗りたいところに乗れなかったりすることが、たまにある。タマなのは、可愛いし笑えるのだけれど、今日の失敗は笑えない…そんなに高くない化粧台に飛び乗ろうとして、足を踏み外し、洗面台に落下…

ランニングマンを地道にダウンロード

kntvがドラマ強化とやらで、音楽番組やバラエティーの放送を一時中止した。 お気に入りのバラエティー「ランニングマン」を見ることが出来なくなったので、iPadで地道にダウンロード中。 あと、3回分くらいで追いつきます。ダウンロード中はちゃんと見れてな…

ラルクさんのバンダナ

ラルクさんの美容室は仕上げにバンダナをしてくれます。 今回、流血騒ぎでバンダナをしてもらえなかったんで、バンダナだけど後から届けられました。 しかし、家族の誰一人ラルクさんにバンダナをすることが出来ませんw仕方ないので、怪我の経過観察に病院に…

思わず買ってしまった

コンビニスィーツを買いに行って見つけました。 味は普通のシュークリームでした。ラルクさんは、やはり少し化膿してたので抗生物質を処方されました。 食い意地がはってるので、飲み薬は簡単に飲ませることが出来ますw

今日は代休

今日は10月アタマの休日出勤の代休。 まずは朝から動物病院に行って、ラルクさんの怪我の具合をみてもらいます。 美容室に行けば、タダだろうけど時間が掛かるんで、、、包帯を巻いたままなので化膿してないか心配だけど、痛がってないらしいので大丈夫かな…

iPadを買って良かったこと

iPadを買って約1週間。何が良かったかといえば、ネットへのアクセスかなぁ? 今のパソコンは起動が遅くて、平日にネットに繋ぐ気になれなかったけど、残業帰りの今でもブログが書けるようになりました。 まだまだ使いこなせてませんが、今のところ快適です。

ラルクさん受難の日

目ヤニだらけで、男前台無しのラルクさんを美容室に連れて行きました。 トリミング中に少し怪我をして病院経由の帰宅になってしまいました。 幸い傷は軽く済みましたが、問題はオカンがお手当出来るかだな 男前は復活しました。

年中行事は忘れずに・・・

春は京都哲学の道で桜鑑賞 夏は甲子園で高校野球観戦 秋は亀岡コスモス園でコスモス鑑賞 が定例化してます。もう4,5年は続いてるかも…と、言うわけで今年も行ってきました。亀岡コスモス園。 去年からドッグランも併設されてて、犬と一緒の方も多い。来年は…

亀岡コスモス園

亀岡コスモス園で貰った種で、実家がちょっとしたコスモス園化してます。

目ヤニで男前が台無し

iPadから안녕

この週末、iPadを買っちゃいました。 ヒョリを膝にiPadで初めてのブログ書き込み。 まだまだ使いかってがわからねぇー

確かに笑える…

これを電車で見て、笑いを堪えるのは大変かも…私はこっちもウケました↓