僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2015-01-01から1年間の記事一覧

良い事も、悲しい事もありました。

親が倒れたり、親しい人が亡くなったりもしたけど、総体的に今年も良い一年だったのではないかと思っています。 親もタイミング的に私が動きやすい休みの日だったので、すぐに対応出来たため、二人揃って元気に年越し出来ますし…来年も、可もなく不可もない…

祝 TURBO復活

ランニングマンでおなじみ、能力者ことキム ジョングクがTURBOとして歌手活動再開しました。 TURBO キム・ジョングク、15年ぶりに発表したアルバムへの関心に感謝…「全体的に評価していただきたい」 OSEN |2015年12月21日16時04分 グループTURBO(ターボ)のキ…

青春の日々が蘇る

高校時代の恩師の還暦ライブに行って来ました。 新旧たくさんの教え子たちが集まって、凄い盛り上がったライブとなりました。 ずぅーっと好きな事やり続けるって素敵だなぁ。 もうギターも弾けなくなってしまったけど、ライブ行くと練習したくなるんだなぁ。…

まさかの弊害

土曜日のライブの興奮覚めやらぬ感じで、ニューアルバム(LPCD)を聴いています。 ライブMCではアルバム作成秘話が、たくさんありました。 どのエピソードも、可笑しくてアルバムを聴いてて歌詞を聴くと笑ってしまう。素敵なバラードも、ハードな曲も、ある…

THE東南西北結成30周年ライブ

THE東南西北の結成30周年ライブに行って来ました。 始まりは久保田君、大池君、清水君のメンバー3人からの再結成から。 そして加納君が加わり4人での活動。 30周年の節目ライブは、とうとう入船君参加の5人での演奏です。三連休の初日でもあったので、ライ…

さぁまた明日から頑張ります

WiFi SDカード

テレビCMを見て、気になっていたWiFiでデータ通信出来るSDカードを買いました。東芝 TOSHIBA 無線LAN搭載 FlashAir III 最新世代 Wi-Fi SDHCカード Class10 日本製 [並行輸入品] (32GB)出版社/メーカー: TOSHIBAメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブ…

ねこなんか呼んでもこない

そーですか、映画化ですか。 会社の先輩に、「今、空前の猫ブームなんやってね?あんたの時代が来たね」って言われたんですが、猫映画ブームの間違いなんかな?http://nekoyon-movie.com/sp/猫なんかよんでもこない。 (コンペイトウ書房)作者: 杉作出版社/メ…

映画「先生と迷い猫」

ねこあつめでも、迷い猫みぃがなにかを伝えに来たし、 公式ホームページ見ても、良い映画みたいだしで、見に行って来ました。 http://www.sensei-neko.com/sp/ で、泣き虫の私は、鑑賞中ずっとウルウル。 御涙頂戴映画では、決してないのですがねぇ…いろいろ…

初めての太宰府天満宮

KARASIAの余韻に浸りながら翌日、新幹線の時間まで太宰府天満宮で観光して来ました。 名物の梅ヶ枝餅も食べ 境内には、もののけ姫に出てきそうな古木もたくさん まだ、時間に余裕があるので九州博物館にも行きました。 夏も終わりなのに、水蓮が 昔の太宰府…

Karasia2015福岡2days参戦

福岡から帰って来ました。 KARASIA、最高だったあ〜‼︎大阪では聞けなかったスンヨンのミッキー、ギュリのエンドレスレイン、ハラソロでのヨンジのラップも聞けたし‼︎‼︎トークも相変わらずのグダグダだけど、日本語は大阪の時より流暢になってた。さすがだな…

猫と暮らせば

猫飼いあるあるネタで、いろいろ諦めるってあるはず。 我が家では、ダイニングテーブルの上はまだ禁止ですが、座卓テーブルは解禁というより、ひょりの場所になってます。 最初は乗るたびに叱ってたんですが… 私がテレビを見る時、このテーブルを背もたれに…

映画 猫侍 南の島へ行く を観に行く

映画 猫侍 南の島に行く を観に行って来ました。 内容は、バカバカしい の一言。 でも、面白かったです。NHK「ケータイ大喜利」好きな人も、意外に楽しめるかも?ドラマの続編的要素があるので映画単体では、面白さは半減するかも? まぁ映画だけ観る人は、…

KARASIA2015初日参戦

平日の14時過ぎだというのに、物販には長蛇の列。 雨に打たれながら、1時間強並んでグッズ購入。 近くの電気屋にて、トイレを済ませてベンチで少しだけ休憩。 そして整理券入場のため、またまた並んでよーやく会場入り。 気合い入れて、スタンディング席を買…

本日の収穫(猫グッズ)

ねこあつめグッズが買えると聞き、お店に行きました。 買ったのは、この3つ。 ラバーストラップは、もともと買いたかったグッズ。 チロルチョコは、お店での一目惚れ。 お菓子だけなら、買いませんでしたがキットを使えばキーホールダーになるという。 さて…

あぁ夏休み終了

あんなに長かった夏休みが、今日で終わりだなんて‼︎ なぜ休みって短く感じるんでしょうかね〜。 ひょりとのラブラブウィークも終了です。

夏休み終盤

念願の甲子園。試合開始1時間前に到着したのに、内野席は売り切れ。 まだ試合前なのに外野も埋まってきました。 暑い。全3試合、体力もつかしら?

夏休み始まる

有休消化促進運動も、あって今日から夏休み。 仕事柄、手のマニュキアはもちろん伸ばすのもダメ。 でも、休み中は関係ないのでジェルネイルとやらを楽しもうとサロンに行きました。 しかーし、一週間くらいじゃ爪が痛むと言われたので仕事始まっても支障のな…

戦争は嫌だけど

軍艦の機能美は好き。(日本には軍隊がないから、正式には軍艦ではなく自衛艦艇)

夏ぅ

水の事故にも気をつけて。 暑いけど、だからこそ楽しまなくっちゃねぇ

暑いけど、そばに居たい

お互い、暑さと戦いながらのスキンシップ。

雨と紫陽花

盛りは過ぎたようですが、それでも雨に紫陽花は、よく似合います。

ジュウタロウ君、無事に飼い主の元に

最近、自然災害が多く発生してます。 避難の時に、ペットをどうするか?いろいろ考えさせられます。 ジュウタロウは元気だった――。噴火で全島避難となった口永良部(くちのえらぶ)島(鹿児島県屋久島町)に残った雑種犬が、屋久島に避難中の飼い主、安永清…

さすが、福知山動物園

脱走陸ガメさん、現在の状況檻に入れる気はないんだな。

今日も寝不足と戦う

もちろん原因はひょり

猫と寝不足

猫飼いあるあるの一つに、睡眠不足や睡眠妨害がある。くるねこ http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/35ea98b2192f5d3c456af18222720928/?cid=f1115874a4c95146bf4168466f678df9&st=1ペンタのこと http://www.moae.jp/comic/pentanokoto/272などなど、エピソー…

初夏だなぁ

バラが咲き乱れ出しました。本格的に夏の始まりですね。

今日も高槻ジャズフェスティバル

朝から雨模様で、やきもきしましたが、友人のライブは無事終了。 お天気には、恵まれませんでしたが、楽しい時間が過ごせました。 主催や、ボランティアの方々、お疲れ様でした。 来年も楽しみです。Groovin'Cats SwingOrchestra

高槻ジャズフェスティバル 17th

今年も行って来ました。高槻ジャズフェスティバル。 地元なんで、行って来るなんて意気込みは必要ないですけど。 いろいろ恒例のお祭りがありますが、ジャズフェスが一番他府県他市からの参加が多いと思います。友人の追っ掛けで知ったボーカルさんのライブ…

福井の猫寺。

テレビで紹介されていた福井の猫寺に、思いつきで行って見ました。混雑していましたが、覚悟していたよりは駐車場に、すんなり入れました。 ラッキーな事に、行って直ぐにゴハンタイムも体験出来ました。みんな、シャッターチャンスとカメラを構えるのですが…