僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一度は、乗ってみたかったな

25年前は時間はあるけどお金がなくて、今はお金はあるけど時間がない状態。 乗る機会もないまま、引退するトワイライトエキスプレス。2017年運行予定の豪華列車には、乗れるかなぁ・・・ 「トワイライトエクスプレス」来春廃止へ 26年の歴史に幕大阪駅〜札幌…

我が家の黒猫姫は、内弁慶なのに・・・

ノロといい、この黒猫といい・・・世界中を旅する黒猫 http://noroshop.jp 【にゃんこ好き必見】ロッククライミングをするネコを発見! 山猫か…と思ったら、普通のニャンコだったでござる2014/5/28 13:31 - Pouch目指す場所をじっと見据え、真剣なまなざしで…

羨ましいくらいの行動力

テレビニュースで、容疑者宅が映し出された時、私も猫の存在に気づきました。そして、誰があの猫の世話をするのか?気になりました。 私は、一瞬気になっただけでしたが、すぐに行動に移すことが出来る人がいるんですね。とても、ありがたいことです。私に出…

何が幸せか?

実家の犬ラルクさんは、とっても元気な13歳。 しかし、予防接種での触診で心臓に雑音が聞こえるとのこと。 危険度ランクは6段階中の3段階くらい。今なら、毎日の投薬治療で進行を遅らせることができるそうです。 私の犬なら、迷わず投薬するでしょう。でも、…

戦争はしない方がいいに決まってる

話し合いで解決する知能を持っているのに、なぜ力で争う必要があるのか?

古代を感じる日帰り旅行

この週末、初めて行くシリーズは奈良。 近くて遠いこの県には、行ったことのない名跡が多い。国宝の建物、仏像に心洗われた一日となりました。

雨のゴールデンウイーク

唯一、遠出を計画していた5月5日は、あいにくの雨模様。 コンセプトは、日帰り、混んでない、まだ行ったことがない場所。ぷち贅沢は大トロ握り 若狭フィッシャーマンズワーフは、買ったお寿司やお刺身がその場で食べるスペースがあります。 お味噌汁が無料な…

ゴールデンウイーク後半戦突入

お天気にも誘われて、後半戦初日は恒例のジャズフェス。 たくさんの賑わいで、屋台はどこも長蛇の列。 美味しそうな匂いを横目に食べ歩きは断念しました。

晴天は洗濯日和

ゴールデンウイーク中の平日最後。本日はDVDレコーダーに録画した映像のDVD化&毛布のお洗濯。 山に住んでいるため、ついこの間までガッツリ毛布を着込んで熟睡してました。 が、今朝は布団を蹴飛ばしてました。 明日からは、外出の予定が続くため洗濯実行。…

ゴールデンウイークは80年代後半にタイムスリップ

大型連休なのに、平日はどこにも行く予定なし。 時間がタップリあるので、VHSに撮り溜めていた音楽ビデオをDVDレコーダーへダビングすることに。 懐かしいMVや、伝説メリークリスマスショウを楽しむ。いやぁー懐かしい。