僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のヒョリちゃん

実物どおりのプリティだったり、 実物よりもブチャイクだったり…^−^;;;

ツイテル?ツイテナイ?

今から1ヶ月前に坂道で謎のエンストを起こしてから、今日まで何も起こりませんでした。 だのに…今日の買い物帰り、我が家まであと500メートルのところで、またもや謎のエンスト。なんどもエンジンを掛けなおし、掛かったところでアクセルを踏むも100メートル…

ご飯の時間

私がご飯を一人で食べてると、向かいの椅子に座ってくれます。 人間の食べ物には関心を示しますが、食事時はいい子にしてくれて助かります。 器が空なのは、この器でご飯を食べる人がまだ帰宅してないからです。

ヒョリの新しい基地

冬物バーゲンという言葉につられて、ついつい購入。 あったかプリンセスベッドどこに設置するか散々迷って(買うまでに決めとけよ) 日向に向けて設置しました。なかなか快適だったらしく この後、1時間ほど出てきませんでした。なんとなく勝者の気分♪(笑)

韓国猫事情 書籍編

もちろん、猫関係の本も買いましたよ。 インスピレーションで買ったのは、偶然にも同じ出版社。 野良猫を写真とエッセイでつづったものばかり買ってしまいました。안녕, 고양이는 고마웠어요 행복한 길고양이 명랑하라 고양이

韓国食べ歩き

空腹に負けて、写真を撮り損ねたものもたくさんあるんですが…(w1日目夜:全州にてピビンパブ(비빔밥) 2日目 朝:コンナムルクッパブ(콩나물국밥) おやつ?:オミジャ茶(오미자차) 昼:トルソッパブ(돌솥밥) ここまで全州ここからソウル 夜:ヒュージョント…

なんだこりゃ?

自動車のセルフ洗車場ってのは、よく耳にしますが… ワンコの洗い場まであるんですねぇー。設備はよく出来てました。

韓国猫事情 番外編

もちろん、韓国の猫事情が大盛況と言うことは私への誘惑も多いということ(笑) 欲望と理性(予算という現実)と戦いながら購入したもの。 マスクの使用例はこんな感じ(ヒョリとのツーショットは失敗)

韓国猫事情

年に1回、5日間くらいの観光旅行に行く私が得る知識なんて知れているがそれでも韓国の猫事情はここ数年、大きく変わった気がします。1.猫に限らず、まずペットを飼う人が増えた。 今まで私がマートでその売り場に行かなかったってこともあるかもしれないが……

携帯カメラとデジタルカメラ

私のデジタルカメラはズームがきかない。遠いものを撮るのにはちっとも役に立たない。最近、買い換えた携帯電話のカメラ画素数はデジカメより大きいことは知っていた。しかしズームの差まで勝っているとは、今回の旅行で初めて知りました。デジカメの最大ズ…

韓国でのミッション

今回の韓国旅行。ミッションが3つ。1.ソウルに住んでる日本人の友人と韓国人の友人にあう これは来韓前からサクサクと約束が整い、なんなくクリア。2.姉から頼まれた「ヨモギ蒸しパット」・韓国語教室の友人に頼まれたベルナル・ベルベルの本 ベルナル・ベル…

ヒョリの留守番日記

ヒョリを実家に預けての旅行でした。 拾ってから何度か旅行に行ってるので、あまり心配もしてなかったのですが1年一緒に暮らすとヒョリも私を特別な人間と考えてくれてたみたいです。 母親いわく、昼間は普段から一匹で過ごしてるせいか大人しく過ごしていた…

韓国から帰ってきました

ソウルでは雪に降られず、予想より暖かく過ごしたのですが帰宅は雪の歓迎でしたTOT 明日出勤できるかなぁ…

明日から韓国です。

とりあえず、荷造り終了。 明朝、オカンにヒョリを預けてから出発です。韓国で久しぶりの友達に会うのが、とっても楽しみな反面、ヒョリの留守番を考えると心配で複雑な心境です。さてと、明日に備えて寝るとしますか…

ねこんかつ

こんなイベントもあるんですね。ちなみ「いぬかつ」もあるそうです。 ネタ元 http://www.excite.co.jp/News/love/E1283130995200.html 猫好きのパートナーを探したい人にオススメの「ねこんかつ」に潜入! 猫カフェでの婚活イベント、ねこんかつ 少し前に話…

韓国行くよ♪

来週末の三連休に有休をプラスして韓国旅行に行ってきます♪ 仕事がギウギウで準備するのはこの週末しかないのに…ブログ更新してる場合じゃないだろ!私。さぁ準備しよ…

ヒョリと私

ヒョリが私の膝で寛ぐ体勢はいつも後ろ向き なので同じアングルの写真ばかり(w 顔を撮ろうとするときは、いつも自分撮りモード