僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

韓国でのミッション

今回の韓国旅行。ミッションが3つ。

1.ソウルに住んでる日本人の友人と韓国人の友人にあう
これは来韓前からサクサクと約束が整い、なんなくクリア。

2.姉から頼まれた「ヨモギ蒸しパット」・韓国語教室の友人に頼まれたベルナル・ベルベルの本
ベルナル・ベルベルの本は本屋さんに行けば、最新刊が平積みされており、なんなくクリア出来たのだけど、「ヨモギ蒸しパット」がない!!
大きなマートに行けば買えるだろうと思っていたのが、これロッテマートにしか置いてません。ハナマートもイーマートも探したけど売ってませんでした。ロッテマートは蚕室駅店にもソウル駅店にも売ってました。

3.これが一番難関なミッション。大田に住む韓国人のオンニと会うこと。
来韓まえのメールではスケジュールをメールすると言ってたたのにメールは来ない…
電話しても通じない…(まぁ旧正月でしたからねぇー)
韓国到着後、携帯メールで日曜日に会う約束は出来たけど、詳細は土曜日に連絡するとのこと。
しかし、土曜日夕方まで連絡なし…あぁもはやこれまで!と思ってたところに電話が掛かってきました!!
そして、念願かなって、オンニとその娘さんと会えました!!
ホント仕事が忙しい方なので、会うだけでも一苦労です。

それでも全てのミッションがクリア出来て、最高の旅行になりました♪