僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀・岐阜・富山・石川ぶらり旅 富山・石川編

白川郷をあとにして、富山・氷見を目指します。 ここでの目的は日本海越しに見る立山連峰。残念ながら頂上までは見えません。 場所をちょっと移して、雨晴海岸へ 快晴だったら、こんな感じに見えるらしいです。 お昼は、氷見うどん。日本の三大うどんのひと…

滋賀・岐阜・富山・石川ぶらり旅 岐阜編その2

翌朝、とってもスキー日よりな朝(w 白川郷を目指しつつ、荘川の桜を通過。 御母衣ダムの資料館で、荘川の桜にまつわる15分ほどの映画を鑑賞。桜の季節にまた来たくなりました。 満開ならこんな感じらしいです。綺麗・・・ 白川郷で少し散策。

滋賀・岐阜・富山・石川ぶらり旅 岐阜編その1

関が原古戦場を車で回りながら、たどり着いた休憩場が 「関が原ウォーランド」 微妙なネーミングながら資料館的なものなら入ってみようか?と入り口から除くもかなーり微妙な感じ…「パラダイスやねぇー」ということで入館は止めました。 で、トイレ休憩はす…

滋賀・岐阜・富山・石川ぶらり旅 滋賀編

今回の旅行はもともとはスキー旅行だった。 が、参加人数が減ったため急遽、親孝行旅行に変更となったため、ホテルに着くまでが観光ドライブ旅行となりました。 思いつきで観光してるので、かなりドタバタ感のある旅行となりました。まず最初に立ち寄ったの…

明日(もう今日か・・・)から岐阜に行きます

まぁいろいろ意見は分かれるのですが… 土曜日から岐阜に一泊旅行に行ってきます。本当は毎年恒例の2泊3日スキー旅行の予定だったんですが… 一人減り、二人減りと参加人数が少なくなってしまったので、父・姉夫婦の4人での小旅行となりました。さっきまで旅行…

営業さんの威力

今日、車の買い替え検討にディーラーにカタログをもらいに行きました。 すると、ひとりの店員さんが駆け寄ってきました。 10年前に車の購入時、お世話になった店員さん。話せば長くなるのだが、商談成立直前に、親の義理を果たすため結局買わなかったのだが……

みつゆび付いて、いってらっしゃいまし

うーん・・・

昨日、叔母一家と弟一家が遊びにきました(お彼岸も兼ねて・・・) で、東京(正確にいうと横浜?)に住む兄一家の話に。地震当日に本棚が倒れてきたり、兄が3時間歩いて深夜の帰宅などの事情は聞いていたけど、「無事でよかったね」としか思わなかった。 し…

さてと・・・

いろいろ思うことのある1週間でした。 でもまぁ、自分に出来ることは ・不要・不急な買い物はしない(買占めなんで論外) ・デマに惑わされない ・小額でも継続して募金する くらいかなぁ?と思ってます。

地震と防災

その時、私は工場内で仕事をしてました。 ゆるい揺れに、最初は地震ではなく自分の体調不良と思ったくらいだ。 しかし、いつになく長い地震。直下型に慣れているので、ゆるくても、こうも長い地震は気持ちが悪い…震源地は三陸沖と聞かされ、そんな遠い震源地…

愛車のその後

謎のエンストを起こしてから、1週間。 原因はコンピュータ系統の故障だったそうな。生駒の山まで登って調べてくださいました(感謝) 金額は別修理のファンベルト交換も入れて3万円ほど。安くすんでよかったぁ><しかし…マフラーも危ないらしい。これは修理…

さっ寒い・・・

先週は暖かい日が続いて、春間近って感じだったのに… 急に冬に戻ってしまいましたねぇTOT でも花粉は飛んでいるという最悪な状況>< 早く春が来て欲しいもんです。