僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風17号

私の住む地域は台風被害が少ない。 予測進路で直撃って言われてても、進路が反れることも多い。今回もノンビリ構えていましたが、現在、強風で家が揺れてます。知人のライブに誘われていたのですが、とても遊びに行く気分ではなく… 今日は大人しく家でヒョリ…

記念すべき8000km

愛車ヨナちゃん。記念すべき8000km。

戦闘メカ ザブングル

昨日は飲み会。 二次会のカラオケで「ザブングル」を歌う歌うと言いつつ、最後まで歌わなかった同僚。 ムショーに聴きたくなってググッて、みました。 しかし、平均年齢が若い飲み会だったので「ザブングル」を知ってるのは私と彼の二人だけでしたTT妖精三部…

プチ旅行 朽木までドライブ

土曜日は韓国語教室があるため、あまり遠出が出来ない。 今月が土日出勤がいつ発生するかわからなかったため、教室を1ヶ月間休むことにしていた。 昨日は出勤日では、なくなったため久しぶりに愛車ヨナと滋賀県朽木方面までドライブ旅行。昼食は私にしては…

母?は強し…

私はゴキブリが大っきらい>< 退治するのも苦手でした。 って何故過去形かというと、つい最近新聞紙でゴキブリを退治出来たからです。理由はヒョリが捕まえるまえに退治したかったから(w猫のタメなら苦手なゴキブリも退治出来るようになるんですね。 1回…

大失態…

ご機嫌に愛車ヨナを走らせて、一路関空へ。 関空へ行くには海沿いの道と山沿いの道がある。どちらも途中までは同じルート。自分が旅行に行くときは、リムジンバスを利用する。このバスは海沿いのルートを走る。 しかし私がお迎えなどで関空へ向かう時は、な…

本日のお出かけ先は関空

関西空港へ愛車ヨナと一緒にお出迎え。安全運転で頑張ろう♪

逃亡者プランB

KBSワールドで放送が始まった韓国ドラマ「逃亡者プランB」。第2話まで見たんですけど、面白い。 韓国語、日本語、英語、中国語…いろいろな言語が飛び交ってるし、みんな好き勝手な言語で会話してるし(英語と韓国語で会話とか…)ツッコミどころ満載なのです…

KARAコレクションが届きました

予約していたKARAコレクションが届きました。KARAコレクション(初回限定盤B)(DVD付)アーティスト: KARA出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ発売日: 2012/09/05メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るMVの出演者も豪華でジヨンの「…

残暑お見舞い

里親様からとろけたシロスケの写真で残暑見舞いを頂いたので、私も皆様へ残暑お見舞い。 まだまだ暑い日が続きますが、お体に気をつけてお過ごしください。 人生、休息も必要(w

里親様から残暑見舞い

シロスケを保護したのは2年前。保護当時は手のひらサイズだったのに、里親様の愛情たっぷりに、こんなに大っきくなりました。 同じ爪とぎには見えませんね… 保護当時のトイレは洗面器でも大丈夫でした(w これからも、いっぱい可愛がってもらうんだよ。