僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒョリのお留守番

旅行に行く時は、実家で預かってもらうヒョリさん。 今回は、同居人さんが世話をしてくれるというので、我が家での長期お留守番でした。旅行から、帰るといつもは後追いが激しく、可哀想だったなぁ~って反省するんですが、 今回は、甘えてはくるものの、その…

韓国のコールドストーン

日本では、店舗数が少なくて食べるのに並ばないと買えないアイスクリーム。 コールドストーン。http://www.coldstonecreamery.co.jp/store/韓国ソウル市内には、いくつも店舗があり、並ばなくても買うことができます。 ただし・・・ 日本のように、システマ…

광수君、大人気

韓国バラエティ「ランニングマン」で、ブレイクした궝수君。 ランニングマンのキャラ全開で、CMに使われてました。

韓国で見つけた日本人絵本作家「今井彩乃さん」

韓国の雑貨屋さんで、とっても可愛いイラストグッズを見つけました。 いろいろ悩んだ結果、絵はがきを大人買い。作家名を確認すると、「AYANO IMAI」とある。 日本人?でも、あんまり聞いたことないなぁ・・・こんな時に頼りになるGoogleさん。 検索結果はこ…

悪魔の店?ARTBOX

韓国旅行中、この店の名前を見つけると、吸い込まれるように店内に入ってしまいます。 そして、誘惑に負けて必ず商品を買ってしまう悪魔の店。その名はARTBOX。写真は의정부 행복길 。今回もいく度となく誘惑にかられましたが、何とか最小限の買い物で済みま…

初めて乗ります

最近は済州航空を利用することが多いのですが、連休でチケットが取れませんでした。乗る飛行機が到着しました。 今回はイースタージェットです。written by iHatenaSync

韓国に行って来まーす

ヒョリにちょっと長いお留守番させちゃうのが、気掛かりだけど、連休に有休をプラスして韓国に行って来まーす。(≧∇≦)お目当ての언니と여동생に会えないのが残念だけど、久しぶりの韓国を楽しむとします。しかし、関空のフリーWi-HiよりLTEの方が接続早いっ…

韓国ドラマ キング2ハート

今、ハマってるドラマは「キング2ハート」。 ハ ジウォンが、とっても可愛いくて良いです。笑ったのは、第5話。 王室でお茶会の時に出たお菓子が、どーみてもポンデリング。 ミスタードーナツは韓国王室御用達のようです。設定はトンデモですが、サスペンス…

中国人留学生の勇気ある行動

中国人や韓国人が日本を嫌っている。 という目線で記事を探せば、いくらでも記事は出てきます。 でも日本に留学したり、その後日本で就職している中国人も韓国人もたくさんいます。 濁流飛び込み、男児救出=中国人留学生、とっさに―大阪 時事通信 9月16日 2…

台風過ぎました

我が家は被害なくて助かりました^_^ 安心したら眠くなって来ました(w written by iHatenaSync

怖くて寝てられない

私の住む地域は台風の強風域なのに、突風で家が震度2くらい揺れてます。 暴風域は、どれほどなんだろう?台風が怖くて眠れないなんて、初めてかも?ヒョリが大人しいので、彼女の野生の感と自分の強運を信じて、台風が過ぎるのを待つとします。でも、パジャ…

猫で遊ぶ

我が家のテレビはYouTubeが見れます。 で、ヒョリに猫が喜ぶ映像を見せてみました。 興味があるみたいですが、どうしていいのか?戸惑ってる感じでした。

カラのCD届く

カラの韓国版CDがAmazonから届きました。KARA 4集 - Full Bloom (韓国盤)アーティスト: KARA (カラ)出版社/メーカー: Loen Entertainment発売日: 2013/09/11メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見る私が韓国語を習い始めた時は、 ・旅行に行く時に買…

ランニングマン続報

楽しんでたランニングマン、KNTVでの放送終了の理由がわかりました。 8月から衛生劇場でランニングマンの放送が始まってるらしく、衛生劇場で放送済みの分からKNTVでの放送が出来ない契約となったようです。衛生劇場を契約しても良いけれど、既に何話かは放…

アァ〜

契約してるKNTVで数ヶ月遅れのランニングマンを楽しんでたのに、10月を最後に放送終了するらしい。 ドラマも楽しいけど、契約料金も高いし解約しようかなぁ・・・(T_T)

休み日だけ早起き

仕事のある日は、目覚ましが鳴っても起きないヒョリ。 なんで休日の朝は、早起きして私を起こすのか?本日の起床時間4時。 出勤する日より1時間も早いんですけど・・・もちろん、二度寝三度寝しました。 アァまだ眠い(wwritten by iHatenaSync

祝!‼ KARAカンバック

カラが韓国でカンバックしました。 日本のキュートなカラも良いけれど、韓国のカッコいい카라が私は好きです。KARA 4集 - Full Bloom (韓国盤)アーティスト: KARA (カラ)出版社/メーカー: Loen Entertainment発売日: 2013/09/11メディア: CDこの商品を含むブ…