僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ行くならJOYSOUND(笑)

土曜日、洋司君のライブまでの時間潰しにカラオケに行く。 前回のライブの時も、カラオケで久保田洋司縛りまたはThe東南西北縛りするぞ!!といき込んだものの、DAMに玉砕された経験があるのでフリカラでKARAでも堪能するつもりだった。今回は空いていたのでDA…

休日はKARAと洋司君

前回の記事で何年ぶりのライブハウスって書いたけど、久保田洋司のライブは基本すべてライブハウスでしたね…(w 言い訳を言うなら洋司君のライブは全面禁煙な上、とても健全なのです。しかし、前回のライブハウスは酒とタバコと喧騒に溢れてまして、そんな雰…

久しぶりのライブハウス

タバコ臭と大音響。こんな不良?な喧騒に身を置いたのは何年ぶりだろう… 高校時代の部活顧問が未だに現役でバンドを組んでいて、久しぶりに難波のライブハウスで演奏すると聞いて、馳せ参じました。おやっさん(顧問)のバンド以外の出演バンドは全て50's音…

アルプスが黄色に染まる

「一度、生で見ておいたほうが良い」 と友人に誘われ、朝早くから甲子園に向かう。一番の目的は「大阪桐蔭vs済々黌」の対戦。済々黌の熱い応援を生で見てきました。朝から当日券を求める長蛇の列 大阪桐蔭の応援席 地元の利もあり大応援段です。済々黌の応援…

ラルクはお出掛け好き?

実家に兄一家がやってくるというので、15日は実家で過しました。 兄らと墓参りに行こうかと出掛ける準備をしてると、自分も散歩と勘違いのラルクさん。「一緒に行く?」と声をかけリードをつないで、車に近づくと尻尾ブンブン。 悲しいかなラルクさんの脚…

あぁ休みが終わっていくぅ

今回は節電の夏ということで、いつもよりお盆休みが長いというのに… なぜ?休みはあっという間に終わるんでしょうか?既に働いてる方、お盆休み返上の方にはお叱りを受けそうな発言でしょうが…残りわずかな休みを貴重に使いたいと思います。

今朝も雷豪雨

いやぁーさすがに雷豪雨が続くと不気味ですね。 今日は昨日と違って1日中、雨もようらしいし…せっかくの夏休みも台無しです。台風でもないのに新幹線が止まるのもめずらしいですよね。 新幹線、運転見合わせ=大雨で断続的に―JR東海JR東海によると、東海道…

頭痛持ちではないはずなのに・・・

昨日、昼過ぎから激しい頭痛。横になっても治まらないし、薬を飲んでも治まらない。 夜から1泊旅行に行くはずだったんだけど、旅行はキャンセル。出発時間頃には治まってはいたのだけど、車中や旅先で体調崩したら、みんなに迷惑かけるしね。そんなお留守番…

時代だなぁ…

28年前、女子バレーがロスオリンピックで銅メダルだった時、監督と主力選手が記者会見で金メダルが取れなくて申し訳なかったと涙で語っていた。それから28年間、メダルはおろかオリンピック出場も難しい時期もあった。そうして、よーやく手にした銅メダル。…

ルンバ欲しくなるかも…(w

可愛いなぁ…(w

여름이다〜!!夏休みぃ

今日から夏休みです!!アットいう間に終わっちゃうんだろうなぁ…

나나나

알리のalbum1曲目、ムッチャ懐かしいわぁ…Ali(アリ)/不朽の名曲-リメイクアルバム [韓国輸入盤]アーティスト: Ali(アリ)出版社/メーカー: Loen Entertainment発売日: 2012/02/03メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る알리 - 나나나 …

命あるものには必ず訪れるものだけど…

出来れば健やかな終末であってほしかったな… ピマタイガーの死:http://ryuisaka.com/281 死因は交通事故だったようです。わざわざ学校まで会いに行ったときは健在だったけど、会うことは叶わなかったっけ…비마타이거(ピマタイガー)で検索すると、今でもたく…