僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です。

2010年も今日が最後。 今夜は毎年恒例となった、友人宅で年越しパーティーに行ってきます。 いつもと違うのは、いつも泊りがけだったのですが、今年はヒョリがいるので深夜(年明け)に帰宅予定。年越しが一人ぼっちでごめんね。って思うのは人間だけの勝手…

年末ですねぇ

昨日からお休みだったので、大掃除とまではいかないが、普段掃除をサボっているところ中心にお掃除。 毎日やってれば、こんな苦労しなくて済むんだけど…1年分の汚れは大変です(w今日はヒョリを飼ってから、メンテナンスほったらかしの愛車の洗車と安全点検…

猫を飼う覚悟

猫を飼うことについて、お気に入りのブロガーさんが厳しいご意見を書いておられた。普段から保護活動を熱心にされており、殺処分ゼロを目指しておらる方なので、言いたい事はよくわかる。しかし…「選択肢は他にある」というのは猫好き・動物好きの考えだ。 …

今週のベストショット

メリクリ♪

サンタからヒョリへのプレゼント サンタから私へのプレゼント (お腹に毛が生えた♪)

今夜はクリスマスライブ♪

毎年、クリスマスらしいイベントもなく過ごしているのですが、今夜は友人が参加してるBIGBANDのクリスマスコンサートに行く予定。 楽しみだ♪

熟睡

ショッピングは見てるだけぇー

可愛くて、欲しい物がいっぱい!! お財布と部屋に限りがなければ・・・可愛いウサギ柄のマグカップ!木箱もおしゃれ http://www.oribe-minoyaki.com/detail.cgi?cid=5&sid=23&iid=1030 柄の可愛いトレーナー http://gluttons.jp/ 腰痛持ちに魅力的なマッサ…

今週のベストショット

過剰グルーミングはしてて、所々赤みがあるのですが、お腹全体的に毛が 生えてきました♪ ステロイド注射ももう少し様子見できそうです!!

あぁー

買おうと思っていた、キャットタワーが売り切れ… ウダウダせんと、サッサと買えば良かったぁーTOT。ごめん、ヒョリ。で、いろいろと検索掛けて、今度こそ! とこれを購入依頼。ドギーマン キャティー コンパクトハンモック☆スクラッチリビング コンパクトハ…

週末なので宵っ張り

さぁーそろそろ寝よう・・・

液晶CHOBiCAM

ヒョリはカメラが嫌い。カメラを向けると視線を外す… で、テレビで紹介されていた秘密兵器を購入してみた。 その名は液晶CHOBiCAM [asin:B003FS2TYY:detail]液晶CHOBiCAMで撮影した写真がこれ↓ 昼に外光のみで室内撮影 夜に室内撮影首から下げれるので、いつ…

キャットタワー

ヒョリを保護してすぐに購入したキャットタワー。 まだ1年たたないのに、すでにボロボロ。 でも、ヒョリはとっても気に入ってるみたいで、このタワーで必ず爪とぎをする。 爪とぎ部分以外は痛んでないので、今度は柱の交換可能なタイプで購入してみた。 んー…

お正月を前に・・・

今日はこれから美容室に行ってきます。 ここ2年、頑張って伸ばした髪は肩甲骨あたりまで・・・ 長いと、寝癖やスタイリングを気にせず(まとめてしまえばOK)に過ごせるので ものぐさな私には、モッテコイなんですが、そろそろ飽きてきました。んで、バッサ…

さぁ週末だぁー

今週のベストショット。皮膚炎は相変わらずですが…TOT

光のルネッサンス

大阪・光のルネッサンス 本番は11日からみたいですけど…(本番はさぞかし混むんでしょうねぇ〜) 研修疲れが少し、吹っ飛びました♪

今週のベストショット

ロジカルコミュニケーション研修

土曜・日曜と2日間、ロジカルコミュニケーション研修に行ってきました。 ・「知っている」と「出来る」の違い。 ・相手に「なるほど!」と思わせることが、ロジカルの真髄。 ・相手を納得させる手段に「ロジカルシンキング(論理的思考)」は有用だけれど、…