僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいものあれこれ その2

光州で食べた오리탕 麗水で食べた 산골식당 장어구이 とても新鮮で、美味しかったですぅー>< ピクピクと動く鰻。

美味しいものアレコレ その1

今回の韓国旅行。 必ず食べる定番もあれば、初めて食べるお店も多かったです。 ついつい、味のわかる知ってるお店に行ってしまうんですが、冒険もしないとねぇー着いてスグの晩ご飯は수육전골 KARAのジヨンが紹介してた대도식당で한우등심(大都食堂の韓…

猫が好きですけど…

猫が好きと言うと犬が嫌いって思う人もいるんですが、犬も大好きです。 なんで、旅先で出会うとついつい構いたくなるんです。韓国で出会ったわんにゃんこ

年中行事

春の哲学の道での花見 秋の亀岡コスモス園での花見 この二つはここ数年、欠かさず行う年中行事化しています。今年は引越し騒ぎもあって、無理かな?って思ってましたが最終日の本日、無理やり行って来ました。 あいにくの空模様でしたが、散策中は雨に降られ…

怒涛の10月が終わります…

楽しい韓国旅行記を書く暇もなく、家庭内プチ引越しが始まり、ようやく今週一息ついた感じです。ヒョリも2週間ぶりの我が家に、「思てたんと違うー」を連発してましたが、ここで暮らさないといけないことを理解して納得した感じです。12帖から4畳半になっ…

感覚の違い

韓国と東京なら、東京の方が異国感の大きい私ですが、韓国で馴染めないものやはりあります。 感覚の違いなんでしょうが…今回の旅行で感じた「なんか違う」特集(wその1:戦争記念館の子供イベント 子供にも親しんでもらうためとはいえ、趣旨から考えてもな…

私の都合は二の次…

家庭内引越しはフルタイムで働いてる私の事情も用事も無視して、ドンドン進んでいます。 旅行帰りで疲れてる上、今週は土曜の休日出勤まであるというのに、月末予定だった本引越しを日曜にすると言い出した。私の部屋は旅行の荷解きも、まだだと言うのに…ブ…

久しぶりのソウル

韓国旅行にはよく行くけれど、最近は観光スポットには行かなかった。 久しぶりに観光スポットへ行くと、私の記憶してる景色とは様変わりしてました。ソウルは目まぐるしく変化してます。청계천 清渓川 2011.10.08撮影 광화문 光化門 2011.10.08撮影 구 서울…

ヒョリがいない夜

平日のこの時間にPCに向かうのはいつ以来だろう…? これからしばらくは、ヒョリがいないのでブログ更新で寂しさを紛らわそう(w

帰ってきました♪

長い長いと思った旅路も、あっという間。 韓国から戻ってきました。明日から出勤ですTTせっかくのヒョリとの再開も、また離れ離れの運命。 明日からまた、母の家でお留守番です。家庭内引越しのため、我が家にヒョリの居場所が なくなってしまいました。 順…

今日から韓国

11月から仕事が忙しくなりそう&10月は思いの外、仕事が暇なので思い切って4日間の休みをとりました。今日8日から16日まで韓国旅行です♪ ヒョリと離れ離れは寂しいけれど、楽しんでくるとします♪

太鼓っていいなぁー

自分が学生の頃、ドラマや漫画で見る文化祭ってフィクションで、実際にはないものだと思っていた。 でも、ちゃんと実在するんですねぇー。初めて関倉の文化祭行って、羨ましかったです(w 和太鼓部の演奏もカッコよかったぁー。

10月は大忙し

10月最初の休日は、友人息子の運動会で幕開け。 運動会名物、6年生の組立体操はなかなか見ごたえのある演出でした。3年生のダンスの選曲はKARAのGOGOサマー。 韓流、恐るべし…イヤ、KARA恐るべし…かな?明日は友人息子の文化祭で和太鼓演奏を聞きに行き…