僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

한파도래 /寒波到来

오늘은 춥지만, 날씨는 아주 좋다. 하지만,내일 아침은 눈이 오는 것 같다 今日は寒いけど、良い天気。 明日の朝は雪だそうな…TOT

졸려요・・・/眠い・・・

배가 고팠다고, 평일과 같은 시간에 나를 일으키는 효리. 밥을 먹은후, 座椅子(다리가 없는 일본식 의자)에 앉아서 선잠 자고 있는 나에게 「비켜」라고 말하고, 자신만 자고 있다. お腹が空いたと、平日と同じ時間に私を起こし、ご飯を食べたら、座椅子に座…

KARA問題

まだまだ問題は山済みですが、5人での活動は決定的なようなので一安心。 事務所と親が金絡みで泥沼化してる中、日本企業のKARAへの暖かい対応には、正直びっくりしてます。 韓国での問題がスッキリするまで、KARAは日本のみの活動でも十分やっていけるのでは…

Nobody Is Right/中島みゆき

コンサートで初めて聞きました。えー曲やわぁ…Nobody Is Right/中島みゆき(歌詞抜粋)もしも私が全て正しくて とても正しくて 周りを見れば 世にある限り全てのものは 私以外は間違いばかり もしもあなたが全て正しくて とても正しくて 周りを見れば 世にあ…

中島みゆきさんからの指令

ミッションクリア(w 2010年度ってことでも、いいでないかい?みゆきさん(w

朝からバタバタ

今日は夕方から、大津びわこホールにて中島みゆきさんのコンサートに行ってきます♪ 友人のJAZZライブに、しょっちゅう行ってるもののPOPコンサートしかもプロのコンサートは久しぶり。コンサート前に、一緒に行くお兄ちゃん、お姉ちゃん、姪っ子とお茶をする…

でも、可愛い・・・

ブチャイクでドアップ

ヒョリの視線の先

ヒョリが真剣な眼差しで見てるもの それはフジテレビ「目覚まし土曜日・今日のニャンコ特集」

컴플리트/コンプリート

나는 고양이도 좋아하지만, 고양이 상품도 좋아해요. 어제는 내가 유일하게 가지고 있지 않았던 고양이무늬 우산을 구입할 수 있었다♪ 나도 모르게, 우산과 접어 우산을 모두 사버렸다 (w 猫も好きだけど、猫グッズも好きな私。 唯一持っていなかった猫柄の…

似てませんか?/닮아 있져?

내가 친구에게서 받은 한국 선물 가방이다. 友達からもらった韓国土産のかばん 어쩐지, 효리 사진와 닮아 있는 생각이 든다. なんとなく、この写真のヒョリと似てる気がする。

これは許せん!

お気に入りのブロガーさんの記事で、離婚が原因で飼えなくなったからと、殺処分依頼の猫さんが3匹持ち込まれたとのこと。簡単に決めたことではないかもしれない… 苦渋の選択だったかもしれない… でも…こんな可愛い猫たちを手放すなんて、考えられない。しか…

携帯電話を買い換えました

先週の連休中に携帯電話を買い替えました。 新しい携帯電話はSAMSUNGの941SC (写真は白ですが私が買ったのはピンク) 今まで私が使ってたデジカメより画像が綺麗(wしかも、よーやく念願のワールド携帯になったので、韓国に行く時に連絡先の心配をしなくて…

연휴 끝나다/連休も終了

내일부터 다시 힘내야지♪ 明日から、また頑張ろう♪

매우 싸게 먹히다♪/ とってもリーズナブル♪

우리 효리가 최근, 마음에 들고 있는 장난감은 이것이다 ↓ 매우 싸게 먹히다 ♪ (ㅋ ヒョリが最近、気に入っているオモチャはこれ↓とってもリーズナブルです♪(w

シロスケ(旧ネコタ)近況

こちらの保護猫、シロスケ君もすくすく成長。本日、去勢手術だそうです。太りすぎで22cmの首輪がパンパン(w

猫飼いの資格アリ?ですか・・・

ヒョリを保護して、もうすぐ1年がたつ。 手術のために剃った毛がなかなか生えず、しかも1ヶ月間隔で皮膚炎を起こすなど、ヒョリを保護して本当に良かったのか?自問自答の1年だった。年末クリスマス前後から、急に生え出したお腹の毛は、どんどん生えてきた…

仕事始めも無事済んで・・・

3連休だぁー!!

新年初ビックリ

毎年1月3日は家族みんなで本山寺の初寅会に行きます。 いつもは大きい車で行くのですが、兄一家が不参加ということもあって、今年は私の軽自動車で行くことに。快調に進んでいたのですが、あと1kmほどで駐車場という所で、歩いて参拝する人をよけるためにブ…

おしゃまさん

姪っ子4歳はおしゃべり&生意気盛り。以下、昨日の姪っ子語録 「私、可愛いより美人って言われる方が好きなの」 「おかあさんなんて大嫌い、ぷんっ」また、話題の中心にいつも自分がいないといけないので、大人の雑談が始まると 「私の話を聞きなさーい」 「…

잘뿐이라도 아니지만 ・・・/寝正月というわけでもないが・・・

정월초하루는 평소 휴일과 변함없게 보냈어요. 그래도 정월떡국은 먹었지만 … 오늘은 친척들이 모이므로, 설날 기분을 맛볼 수 있을까? 普段の休日とマッタク変わらない元日でした。 まぁお雑煮は食べましたけど… 今日は親戚が集まるので、正月気分を味わえ…

새해 복 많이 바드세요/あけましておめでとうございます。

2010년의 끝나 와 2011년의 개막은 눈였다. 2010年の締めくくりと2011年の幕開けは雪。