僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

Nobody Is Right/中島みゆき

コンサートで初めて聞きました。えー曲やわぁ…

Nobody Is Right/中島みゆき(歌詞抜粋)

もしも私が全て正しくて  とても正しくて  周りを見れば
世にある限り全てのものは 私以外は間違いばかり
もしもあなたが全て正しくて  とても正しくて  周りを見れば
世にある限り全てのものは  あなた以外は間違いばかり
つらいだろうね  その1日は
嫌いな人しか  出会えない
寒いだろうね  その1生は
軽蔑だけしか  いだけない
正しさと正しさとが  相容れないのはいったい何故なんだ
Nobody Is Right 正しさは
Nobody Is Right 道具じゃない

悪い人などいないだなんて  あいにくですが頷けません
正しい人こそいないんじゃないかな  カンペキ正しいってどういう人だ
争う人は正しさを説く  正しさゆえの争いを説く
その正しさは気分がいいが
正しさの勝利が気分いいんじゃないのか
つらいだろうね  その1日は
嫌いな人しか  出会えない
寒いだろうね  その1生は
軽蔑だけしか  いだけない
正しさと正しさとが  相容れないのはいったい何故なんだ
Nobody Is Right 正しさは
Nobody Is Right 道具じゃない