僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蓮とひまわりと犬

今年も蓮の花の季節がやって来ました。 みずの森植物公園 http://www.seibu-la.co.jp/mizunomori/毎年、蓮を見に行っていたのに、ひまわり畑に気づいたのは今年が初めて。 見頃は過ぎていましたが、なかなかのロケーション ひまわり畑 http://www.himawariba…

なんて羨ましいニュース

世の中には、お金を払ってまでイルカと泳ぎたい人たちがいるのに・・・ 海水浴場にイルカ 子どもたちの目の前を泳ぐ 島根・松江市島根・松江市の野波海水浴場に、体長2メートルから3メートルほどのイルカが現れた。 悠々と泳ぐイルカが現れたのは、海水浴を…

久しぶりの韓国映画

先週末は「観相師」を、今週末は「怪しい彼女」を見ました。 どちらも、韓国では2013年に公開された映画です。観相師は、韓国旅行中に大好きなソンガンホ主演、評判も良いと言うことで時間を調整して見ました。が、歴史背景を理解出来なかった、時代用語が聞…

穏やかな休日

ひょり越しに「岩合光昭 世界ネコあるき」を見る幸せな休日の午後。

ある意味、平和ボケ?

集団的自衛権なんちゅーものが、閣議決定だけ決められてるちゅーのに、テレビメディアは泣きわめいて意味不明な言い訳会見の話題ばかり・・・最初に見た時は笑ったけど、いい加減お腹いっぱいです。他に話題ないっすか?