僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

なんて羨ましいニュース

世の中には、お金を払ってまでイルカと泳ぎたい人たちがいるのに・・・

海水浴場にイルカ 子どもたちの目の前を泳ぐ 島根・松江市

島根・松江市の野波海水浴場に、体長2メートルから3メートルほどのイルカが現れた。
悠々と泳ぐイルカが現れたのは、海水浴を楽しむ子どもたちの目の前。
子どもたちが悲鳴を上げるが、イルカは、襲っているのではなくて、遊んでほしそうなようすだった。
このイルカは、一度姿を消したが、子どもの声を聞きつけて、また目の前に姿を現した。
イルカを見た子どもは「びっくりしました。野生で見るのは、迫力がすごかった」と話した。
近所の人によると、1カ月ほど前から、この海岸に現れているという。
餌も豊富にあることから、しばらくはここにいるのではないかとみられている。 (山陰中央テレビ)

むっちゃイルカ近くまで来てます。


ニュース元はこちら
http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00273223.html