僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに韓国語で

最近、ブログを韓国語で書いていない。 なので週1回の教室で書いている宿題をupしようかと… センセに直してもらってるので復習も兼ねてます。4月16日に書いた日記です。 지금 우리 집 위벽의 도장공사를 하고 있어요. 그 때문에 창문은 다 비닐로 덮여서 바…

猫考?

「うちの猫のキモチがわかる本」夏号2011年版を購入。うちの猫のキモチがわかる本 夏号2011年版 2011年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学研マーケティング発売日: 2011/05/12メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る購入理由は「病気?普通のボー…

宇治はいーなぁー

愛車との最後のドライブ先は宇治。 宇治は観光地なんですが、閑静な感じがお気に入り。 ボォーっと何も考えずに宇治川の流れを眺めると、心が落ち着きます。 昼過ぎに着いたので、まずは腹ごしらえ。 宇治川を眺めつつ、リーズナブルなお値段で食事の出来る…

最後のドライブ?

今月末に新車が来ます。 今日は、6年ほどお付き合いしたMRワゴンと最後の遠出デートになりそうです。 遠出と言っても韓国語教室に間に合う程度ですけどね。ヒョリも連れて行きたいけど、一度大失敗してるのでお留守番です。

素敵なライブ♪

いつもどおり韓国語教室終了後、急いで堺筋本町に向かう。 ライブは18時半開演だからすでに1時間以上遅刻だ。20時過ぎに滑り込むと、座るところもないほどの大盛況。 なんとか座席を確保してもらってライブを堪能する。友人のピアノ演奏は、見るたたびに上達…

よーやく週末

GW明けの勤務は体力的にも精神的にもきつかった。 大雨で濡れネズミ状態での帰宅もあったし…よーやく週末。お天気も最高で気持ちも明るくなりますね。今日の予定は、韓国語教室と堺筋本町で友人のライブ観賞。 それまではヒョリとまったり過ごすことにします♪

規則正しい・・・のか?

猫って、いつまでも寝てると起こしにきませんか? うちのヒョリは起こしに来ます。 連休初日、出勤する日とほぼ同じ時刻に起こしに来ました。頑張って?寝ましたが(wそれでも6時半には起きざるえませんでした。ヒョリが起きるまで顔を噛むです…orz次の日、…

あぁ連休が終わっていくぅー

明日は出勤ですTOT休みってなんて時間が過ぎるのが早いんだろう…昨日、デジカメを買い替えました。 今まで使っていたデジカメのファインダーシャッターが閉まらなくなったので。 閉まらないだけなので、気にせず使っていたら開けきらなくて写真に影が写り込…

ヒョリの秘密基地

外壁工事で人の出入りが激しかった頃。 少しでもヒョリのストレスを和らげるために避難所を作ってみた。家に帰れば、私の傍にいるヒョリに、この避難所がどれほど効果があったのか?疑問でした。 この連休中、PCで作業していたらヒョリが見当たらない。 ベッ…

今日も良い天気♪

なんで休みの時間って早く過ぎるんだろう…TOT もう4日だなんて><

初めての丸洗い

ヒョリが我が家に来て1年と4ヶ月強。 拾った時から比較的奇麗だったこと、手術すぐだったこと、手術後の皮膚炎が治らなかったことなどが重なって、一度もお風呂に入れたことがなかった。皮膚炎も治まった、フケも気になる、などがあり、初めてお風呂に入れる…

同窓会♪

昨日は、中学の同窓会がありました。 卒業して25年ぶりの再会です。 中学時代と変わらず愛らしい人もいれば、会う人、会う人に「どうしたん?」と聞かれ「どうもしてへんわ!」と切れる人。「かわらへんなぁ」はほめ言葉と思っておこう(w恩師は3名と少なく…

須磨水族館の亀楽園

須磨水族館に行ってきました。 私の一押しは亀楽園。凄いです。 私は動画撮りに失敗したのですが、ネットで検索したらいっぱいありました。 みんな気持ちは一緒のようです(w