僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒョリの血液検査の結果

んーやっぱりステロイド注射の影響が微妙にある感じ。 今すぐ、どーこーってことはないそうですが…。 定期的に血液検査をすることになりそうです。嫌がるし、痛がるから可哀想なんですけどねTOT

雨の週末

昨日は拍子抜けするくらい台風の影響もなく、休日出勤終了。 今日は午後から雨模様。 午前中のうちにヒョリのトイレ掃除を済ませておいてよかったです。

はぅ

ヒョリのストレス解消に付き合ったり、私自身が体調不良だったりで、日曜以来、久しぶりのPC操作。 メールも溜まりに溜まってましたTOTせっかくの週末なのに、季節はずれの台風の接近&休日出勤>< が、頑張ります。

パロディー?

昨日、紹介したNORAZO。 Upした後も、MVをいろいろ見ていたら、ある人気アイドルグループのMVを忠実にパロってるのを見つけました。 いやはや、やっぱりNORAZOさんは凄い・・・オリジナル NORAZO

NORAZO

お気に入りの韓国人アーティスト。音楽だけ聴いてると、実力派なんだけどMVのセンスが…これって韓国より日本の方がウケが良い気がするのは私だけかな?

結局・・・

皮膚炎が悪化したので、水曜にステロイド注射。 副作用が気になるけれど、グルーミングはピタッと治まるんですよねぇー。TOT ついでに血液検査も実施。結果は1週間後に郵送されるそうです。ステロイド注射は太る(食欲が増える)らしいのですが、ヒョリは必…

ペットは癒しか。ビジネスか。

17日(日)から始まった新ドラマ、「獣医ドリトル」。 ヒョリを膝に乗せながら見てました。なかなか興味深いテーマですな。小さな命を引き受けるってことのを、重みを改めて感じさせる内容でした。まぁハッピーエンド過ぎるところはご愛嬌ってことで・・・日曜…

닿았다/届いた♪

통신 판매로 구입한 캣(cat)타워가 닿았다. 효리는 마음에 든 것 같다. 通販で購入したキャットタワーが届きました。 ヒョリは結構、気に入ったみたいです。

코스모스/コスモス

올해도 가메오카(亀岡)코스모스원에 다녀 왔어요♪ 今年も行って来ました♪亀岡コスモス園。 여기는, 언제 와도 풀어진다 … 올해는 특히 꽃이 예쁜 생각이 들었어요. (타이밍도 좋았던 것일까?) ここは、いつ来ても癒される… 今年は特にお花が綺麗な気がしまし…

희망가/希望の歌

언니와 같은 이름의 가수. 친구가 찾아서 알려 주다. 응, 좋은 음악이다. 한국은 일본보다 동성동명이 많으니까 복잡구나.韓国人の先輩と同じ名前の歌手。 友達が見つけて、教えてくれました。 うん、いい音楽やん♪韓国は日本より同姓同名が多くて、ややこし…

ヒョリの皮膚炎

H4Oで炎症部分をパッティングすると、症状が治まる感じが・・・ 病院はもう少し、様子見だ。 ステロイドの副作用、腎不全の予防にと買ったH4Oだけど、皮膚炎にも効くんだねー。高いだけのことはある。[rakuten:lollipop:10000123:detail]

ヘビロテ/마음에 든 음악

음악이라고 하면 한국 음악만 듣는데, 요즘은 마음에 드는 것은 이것다. 音楽といえば、韓国音楽ばっか聞いてたんだけど、最近のお気に入りはこれ。 진짜 좋아 ええわぁー

아이구/はぅ

배만 핥아요 TOT 주말은 병원에 가지 않으면 안될까... お腹ばっかり舐めるよーTOT 週末は病院かなぁー

とある人のつぶやきを読んで(自戒も込めて)

世の中には 動物が好きだから飼う人 と 動物が好きだからこそ飼わない人 がいるのです。 あなたのお父様はきっと、後者。お父様がなぜ、あなたが猫を飼うことを反対したのか?その理由を考えたことがありますか?でも飼ってしまったものは、お互い様。 私に…

ふーむ・・・

部屋も広くなり、お腹の毛も随分生えてきたので安心していたのですが、少し皮膚炎の症状が・・・TOTこのまま悪化せずに治ってくれないかなぁ・・・ヒョリの大きな買い物はもうお終いって思ってたんすが、同居人のOKが出てリビングにもキャットタワー購入する…

関空でお買い物

飛行機の到着時間まで関空観光をしてました。ユニクロやツタヤが出来たんですね。自分が旅行で行く時は、サッサとチェックインしちゃうんで、なかなか新鮮でした。 しかし、なんで日本の空港に韓流ショップが必要なんでしょうか?(wついつい買ってしまった…

졸아/まどろみ

간사이 공항까지 차로 맞이함/車で関空

간사이 공항까지 차로 맞이함. 차로 가는 것은 10년만으로 긴장했다. 関空まで車でお迎え。車で行くのは10年ぶりで緊張しました。

이미 누가 어떻게 말해도, 고양이 블로그이구나… /もはや誰がなんといおうと、猫ブログだな・・・

한국어에 번역하는 것도 하지 않고, 고양이 이야기만 쓰고 있고… 韓国語に訳すこともしないで、猫のことばっか書いてるし・・・

モフリ祭り?

猫ブログ界ではお腹を見せてコロンコロンすることを「モフル」っていうらしい・・・よくわかんないけど(wヒョリは私の膝の上で良くモフリます。そしてその後、必ず手を噛みますTOT

하품 순간 /あくびの瞬間

언제나 자고 있는 사진밖에 찍지 없었는데, 이런 순간의 사진은 찍으면 기쁜 것이다. いつも寝てる写真しか撮れないので、こーいった瞬間の写真が撮れると嬉しいもんです。

昨日は運動会

昨日は友達の子供の運動会だったのでカメラマンに行って来ました。 ここ10年くらい運動会のカメラマンをやってるので、素人なりに上手くなった気がします(w すばやく子供を見つけるor闇雲に撮った写真にちゃんと子供が写ってるナドナド