僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リクガメの辞書に「諦める」という言葉はないらしい

2012年01月 リクガメは夢を諦めませんでした。「諦めなければ夢は叶う?」2013年05月 やはりリクガメは夢を諦めていませんでした。天王寺動物園に行くなら、爬虫類館はお薦めのスポットです。

シーバってそんなに美味しいの?

ヒョリの主食はカリカリ(ドライフード) 基本、通販で購入しているアズミラキャットフォーミュラをあげている。私が休みの時に、たまぁ〜にシーバのカリカリをあげることがあった。それ以来、お皿にカリカリが残っていても、ニャーニャーご飯を催促するように…

可愛いなぁー

天王寺動物の帰り道 忠犬ならぬ忠猫?現る お店で一杯やってる飼い主をサドルを温めながら、待ってました。器用に寝るなぁ・・・でも、この日はとっても暑かったから、ひょっとすたら嫌がらせかな?(wwritten by iHatenaSync

雌なのに형(ヒョン)

天王寺動物にて 韓国語をかじった人はツッコまずにはいられない(wヒョン:형(兄と言う意味)売店で売っていた肉球マン 美味しかったです(≧∇≦) written by iHatenaSync

しっかりしましょ!?福知山動物園

亀吉君は笑い話ですみましたけど・・・ ゆるい、ゆる過ぎるよ!福知山動物園!? カメの次は子ザルが脱走 福知山動物園 先月、リクガメが行方不明となった京都府の福知山市動物園で14日、子ザルが逃げ出し、16日も職員らが探している。 いなくなったのは、…

滋賀再発見

昼から止むだろうっと、近江八幡へ日帰り旅行。 滋賀には結構、何回も行ってるんですが、近江八幡に行くのは初めてです。高速道路も順調で、お昼前に到着。 散策前の腹ごしらえは、友達がリサーチしてくれた近江牛のお店:近江牛創作ダイニング 久ぼ多屋 http…

福知山動物園こぼれ話 2

園長以外の男性が嫌いなテナガサルの福ちゃん。記念撮影時、お父さんと一緒の子供がお猿が怖くて泣いてしまう時、お父さんが苛めたと思いお父さんを攻撃するそうです。でも、お母さんと一緒の子供がお猿が怖くて泣いても、お母さんを攻撃することはないそう…

福知山動物園 こぼれ話1

プレーリードッグに赤ちゃん 福知山市動物園で4匹 福知山市猪崎、三段池公園内の市動物園(二本松俊邦園長)で飼育しているプレーリードッグにこのほど、赤ちゃんが4匹生まれた。時折巣穴から出てかわいい姿を見せている。 プレーリードッグはネズミ目リス…

脱走するのは亀吉だけじゃなかった

脱走亀の亀吉君に会いに福知山動物園に行きました。 着いて早々、脱走した亀吉君が園長に連れ戻されてました。 ネットでヤラセだと言われているそうですが、園内を自由に闊歩する亀吉君。そりゃ、脱走し放題でしょう・・・で、この子ヤギさんも檻の内外を自…

アァ連休が終わっていくぅ

なーんの予定もない10連休。 のんびり過ごして来ましたが、今日がラストデー。明日からまた、頑張って出勤です。連休最終日の今日は、亀吉が脱走した福知山動物園に行ってきます。

質の良い眠りのために

今朝の番組で、質の良い眠りのために 1.毎日同じ時間に起床(休みの日も) 2.太陽の光を浴びて体内時計をリセットする 等が紹介されてました。1の毎日同じ時間に起床は、自分のやる気次第なんですが、2の太陽の光を浴びるが難しい。これからしばらくは、私の…

体育館の恐怖

バレーボールの有名な大会で大きな事故が起きました。 コートはがれ腹にグサッ!バレー選手負傷 日刊スポーツ 5月1日 23時9分配信 パナソニックの伊東が飛び込んで、床の一部が42センチはがれた バレーボールの全日本男女選抜大会第1日(大阪・ボディメー…

関西らしい動物ニュース続報

須摩水族館のイワシ玉は4連休を前に全滅したことが全国ニュースで放送されました。 同園は水槽の魚の構成を変える方向で新たなイワシ玉を目指すそうです。 written by iHatenaSync

関西らしい動物ニュース

ゴールデンウィーク中の関西テーマパークは面白い話題が豊富 福知山市動物園のリクガメ「亀吉君」連休で遠出? 一時行方不明に 写真=無事に保護された「亀吉君」(1日午前11時30分ごろ) 福知山市三段池公園内にある市動物園(二本松俊邦園長)からケ…

ひょりも元気っす

連休中も留守がちな飼い主に不満気なヒョリさん。ごめんね、悪い飼い主で・・・

ラルクさんの散髪

モサモサのモップ状態から、見事にサッパリ 我が家に来て、1年半過ぎ。 ずいぶんマシにはなったけど、ウゥウゥ唸る癖は治まりません。久しぶりに集まった家族全員、唸る&甘噛み攻撃されました。 今まで、小型犬を飼ったことがなく、飼い主に歯向かう犬は一匹…