僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2019-01-01から1年間の記事一覧

ジャケ買い?

阪神三宮駅中で売ってたドーナツ あまりの可愛いさに、思わずジャケ買い(^^) 甘さ控えめで、しっとりした食感。 可愛いだけでなく、美味しかったです。北海道土産みたいですが、楽天や期間店舗でも買えます。siretoco23.com

お狐様の山で、お猫様

陽気に誘われて、数十年ぶりの伏見稲荷。 時間的に空いているかも?という期待は、甘かったです。 頑張って山を登ったご褒美は、お猫様に会えたことかな? ちゃんと耳カットされて、地域猫として愛されてる感がありました。

映画「僕のワンダフル・ジャーニー」ネタバレあり

映画「僕のワンダフル・ジャーニー」を観てきました。 boku-wonderful.jp 前作の「僕のワンダフル・ライフ」の続編なのですが、前作って完結してませんでしたっだけ???? eiga.com 何度も生まれ変われる犬のベイリーは、紆余曲折あって、元の飼い主イーサ…

奈良 カキ氷狂想曲

8月 友達に誘われて、奈良にカキ氷を食べに行きました。 出発時間を聞いて、びっくり。車で朝6時半出発! 奈良に着くのは8時前くらいの予定で、それくらいじゃないと土日祝は、整理券が取れないらしい… そんな超人気店「氷匠 ル・クレール」さん www.pictame…

こうめさん、虹の橋を渡る…

大好きな、保護ネコブロガーさんの愛猫こうめさんが、虹の橋を渡ったらしい…新妻キャラで、保護子猫を見ると育児したがる母性豊なこうめさん…先に虹の橋を渡った、こはるちゃんや、にゃんこ先生達と、ろーずさんが来るのを気長に待っててね。 多分、待ちくた…

元町ぶらり

元町映画館に「主戦場」を観に行って来ました。 www.shusenjo.jp なかなか見ごたえのある、ドキュメント映画でした。 先入観なしに見た方が良い映画だと思います。ちょっと気になっている方は、評判とか気にせず観に行ってみて下さい。 さてさてあいにくの雨…

駅長は、退勤されてましたが…

人も少なく、ゆったりと過ごすことが出来ました。タマ電車にも乗れましたし… アイスを頼むなら、ブラックコーヒー以外の方が楽しめるかな?^_^ 絵馬は、ひょりの健康長寿を願ってタマ大明神に奉納してきました。

連休を満喫してたら…

家に帰ると、ひょりがお迎えに出てこない… 家ん中を探すと、ベットの下に籠ってか細く鳴く。 ご飯も食べてない…ようやくベットから、出てくるが後ろ足の様子がおかしい。ブルブル震えてる。掛かりつけの獣医は休日も診療しているので、翌朝まで様子を見よう…

混雑を避けて、連休を満喫

猫がいるので、旅行は基本日帰りで計画! 1個目 三重 2個目 福井 3個目 兵庫〜鳥取 渋滞にも、そんなに巻き込まれず! 満喫出来ました。 気がつけば、連休も後半やん!(T ^ T)

この春一番のショック

私の年間ルーティンの一つに、哲学の道で花見があります。 ルートは、 京大でカレー→哲学の道散策→若王子で猫をめでる→南禅寺を経由して蹴上のインクライン散策→岡崎公園→円山公園 と、歩きながら京都の桜を満喫 な感じ。 特に若王子のさくら猫は、一番の楽…

廃退萌え

和歌山電鉄と南海加太線の旅

和歌山電鉄で、電車の写真を撮りまくり もちろん猫も!と言いたいところですが2匹とも熟睡中 ヨンタマ そのかわり加太で、猫の写真を撮りまくる 加太からの帰りは、めでたいでんしゃ! 和歌山市駅で、遠くにめでたいでんしゃ 日帰りでも、十分楽しめました!…

日帰り倉敷旅

猫を飼い始めた頃は、実家に預けて長期旅行にも行ってましたが、諸事情で最近は日帰りが主流雪予報なので、日本海側は避けて「晴れの国」岡山へ… 倉敷の美観地区は、駅から歩いて行けてとっても便利。 お昼を食べたお店では、披露宴が! デザートは、パンナ…

震災ドラマ 「BRIDGE 」

震災ドラマ 「BRIDGE」を見ました。 www.ktv.jp あれからもう25年になるんですねー。 JR西に開通予定日を何度も何度も早められて、切れる主人公に思わず「無理せんと断ってもえーねんで」と画面に向かって言ってる私。 JR西は、この頃から「1.稼ぐ」やったん…