僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

엄마의 강아지 모네/モネのこと

実家にいる14年目のワンコの話です。 一時はこのまま死んでしまうのか?と思ったんですが、少しづつ回復中。それを韓国語の宿題日記に書いた内容をupします。↓우리 엄마는 강아지를 기우고 있어요. 그 강아지 이름은 "모네"라고 해요. 모네는 올해 14년째 …

夏到来

ヒョリも暑そうです(

危機一発

水曜日、仕事帰りに実家に立ち寄る。 玄関で黒い影が走り去るのを見かけたが、あまりの速さで影の正体はわからなかった。で、母親と姉から聞いた黒い影の正体は子猫。月曜日から外の物置に住み着いているらしい…ただ警戒心が強く捕獲することは難しいとのこ…

去年と今年

去年の今頃は、ヒョリはまだ6疊一間に閉じ込められて、ストレスを貯めていた。少しでもストレス解消になるかも?と毎朝、散歩に行ってました。 でも、雨がふれば中止。恨めしげに空を見上げる日もありました。 部屋を模様替えして、もうすぐ1年。もちろん…

新しい車の名前はヨナ

新しい車が来ました。 新車はやはり気持ちがいいですねぇー。歴代の愛車の愛称はずっと「高大(高麗大学の略)」と読んでました。 今回もこのステッカーを貼ったので「高大3号」にしようかと思ってたんです。 でもみんながカラーを「ゴールド」と間違う(ホ…

ヒョリ、最近のお気に入り

よーやく暑くなってきて、ヒョリが私の布団で寝なくなりました。 ヒョリとの添い寝は、半年後までお預けです。そんなヒョリの最近のお気に入りは、チョット硬めのベッド。 夜はほとんど、ここで寝てます。 ちょっと、小さくて可哀想に思ったので、箱を大きく…

奇跡

今、韓国の「면랑하라 고양이(明朗なれ猫たち)」という野良猫とのふれあいを書いた本を読んでます。 で、野良猫の話なので、悲しい別れの話も出てくるわけで…この本を通勤電車内で読んでいるのですが、こみ上げてくる涙を堪えないといけないことも度々(w ス…

目覚まし機能

うちのヒョリはいつまでも寝ていると起こしに来ます。 そして目覚ましのなる30分前に起こしに来ることがあります。 で、後者のほとんどが休日。今朝も4時半に「起きろ攻撃」を受けました。 眠い…で、そのことを書いた宿題の韓国語日記。5月7日に書いたもので…