僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2011-01-01から1年間の記事一覧

怒涛の2011年が

過ぎようとしています。 それでも例年と同じように、過ごせる自分に感謝しつつ… 皆様良いお年をお過ごしください。

前進!?

2012年は前向きに…

懐かしいやら、恥ずかしいやら…

遺された家族のために、過去に撮りためたビデオをDVD化するためにダビングの毎日。 20年前も今も、見た目が少し違うだけで、やってることは馬鹿なことばかり(w 彼の姿は懐かしいけれど、自分の過去は恥ずかしいもんですね。さて、今日から冬休み。DVDのラベ…

永遠の42歳に捧ぐ

棺に置かれた真っ赤な薔薇にMcCarran。BGMはOzzyのDiaryOfAMadman。 最後の最後までカッコイイあなたでしたね。永遠の42歳なんて、ずるいなぁ…あたしたちは、もう少し婆ぁになってから会いにいくから、それまで気長に待っててね。

どこのどいつだ…

こんな絵馬書いたのは…(w 通天閣のビリケンさん横にて発見。

モネがいなくなって4ヶ月が過ぎて…

実家の犬「モネ」が亡くなってから4ヶ月。 もう犬は飼わないと言っていた母でしたが、姉の懇願を断りきれず、ちょっとワケありのワンコがやって来ました。名前は「ラルク」10才のおっさん(w 10才にも見えないし、腎不全を患ってるようには見えないくら…

里親通信「シロスケ近況」

里親様から写メが届きました。 最近のお気に入りは、物陰から飼い主を襲うことだそうです(w

벌써 12월

もう12月です。 1日、1週間はとっても長く感じるのに1年は、あっという間。 ヒョリと過ごす3度目の冬です。

猫と腰痛

ここ数日、朝晩めっきり寒くなったのでヒョリが私の布団で寝るようになりました。 これは冬限定なので、とっても嬉しいことなのですが…ヒョリは私の足元の布団の上に丸まって寝ます。 私はヒョリを両フクロハギに挟んだ状態で仰向けに寝ます。 もちろん寝返…

【韓国ドラマ】シティハンターinソウル

KNTVで放送中の韓国ドラマ「シティハンターinソウル」。 その名のとおり、あの有名漫画のドラマ化ってことなんですが…えーっと…「美女はつらいの」の原作が「カンナさん大成功です」って言われた時にも思ったんですが…オリジナルって言い切っても問題なかっ…

里親様通信 白猫シロスケ君

里親様から白猫シロスケ君の写メが送られてきました。 私が拾ったときは500gぐらいだったのに、今は5kgだそうです。デカイ…

仁川 降ったり止んだり雨散策

韓国旅行記もよーやく最終。 最終日はホントに朝早く帰るだけ。少しでも睡眠時間確保のためホテルを운서に変更。 チェックインにはまだ早いので荷物だけ預かってもらって観光に向かいます。 観光の前にまず腹ごしらえ。お昼は参鶏湯専門店で参鶏湯。おかずに…

麗水人情ふれあい観光 その2

진남관に着くと、観光案内のおじさんに話かけられる。日本語が出来ないから申し訳ないと謝るおじさんに、少しだけなら韓国語がわかるから大丈夫ですと答えると、いろいろと説明してくださりました。 おじさんに勧められた写真スポットからの撮影↓ そのまま真…

麗水人情ふれあい観光 その1

韓国旅行、もう1ヵ月も前の話なのにまだ完結しない(w今回は韓国内旅行を敢行。群山→光州→麗水と行ってきました。 光州からバスにのって麗水へ。 バスターミナルからタクシーでホテルまで行くが、目的のホテルが改修中で泊まれない。 キャリーバッグをガラ…

10年の歩み

先週の日曜日は、サックスホーンだけのビッグバンド「長屋ほーんず」の定期演奏会。結成10年目だそうです。 私が初めて見たのは、結成5年目くらいになるのかな?私が韓国語を学び始めて、今月末で12年目に突入します。しかし、私の韓国語上達に比べて、長…

やっとの休日なのに…

雨ですねぇ〜 ブログ更新したり、溜まった録画番組を見ながら韓国語教室の時間まで過ごす予定。さてと、更新頑張るとしますか…

本日はライブなり♪

お昼から長屋ほーんずさんの定期公演に行ってきます♪ 楽しみ、楽しみ。

群山、鉄の旅 観光編

駅からホテルまでタクシーで移動し、チェックインしたあとに観光します。新線が出来て廃止になった、主要駅や線路。 8月のクリスマスのロケ地は、かなり悲しい事になっていました。 日本家屋街も現在は文化財として保存する方向らしいですが、今残っている…

群山、鉄の旅 交通手段編

韓国人に群山までどうやって行きますか?って訪ねたら、多分バスでって答えると思います。 鉄分多めの私は、鉄分多めの友人と共に新しく出来た列車누리로に乗って行きました。 영등포から누리로にのって온양온천で무궁화に乗り換えて行くと言う、まぁ鉄分多…

갔다왔어요.♪行ってきました♪

ミュージカル行ってきましたよん。 少し早めに難波に行って、お昼ご飯は一龍でソルロンタン。 赤坂一龍 別館住所: 東京都港区赤坂2‐13‐17 シントミ赤坂第2ビル1Fアクセス: JR線赤坂駅より徒歩5分このお店を含むブログ・クーポンを見る | 時間はま…

これからミュージカル鑑賞♪

友人が頑張って予約してくれた「美女はつらいの」のミュージカルを見に行ってきます♪もちろんギュリの回です。 生KARAは、初めてなので緊張します(w さぞかし可愛んだろーなぁ…

韓国で買ったもの

韓国で買ったもの。やっぱり猫に関係するものが多いです(w나고고양이와 도네 한바퀴 買ってから気づいたのですが、原作は日本なんですね。 日本語版を買おうかただいま、思案中です。ナーゴの猫町めぐり―いつでもどこでもネコ町物語作者: モーリーあざみ野…

美味しいものあれこれ その2

光州で食べた오리탕 麗水で食べた 산골식당 장어구이 とても新鮮で、美味しかったですぅー>< ピクピクと動く鰻。

美味しいものアレコレ その1

今回の韓国旅行。 必ず食べる定番もあれば、初めて食べるお店も多かったです。 ついつい、味のわかる知ってるお店に行ってしまうんですが、冒険もしないとねぇー着いてスグの晩ご飯は수육전골 KARAのジヨンが紹介してた대도식당で한우등심(大都食堂の韓…

猫が好きですけど…

猫が好きと言うと犬が嫌いって思う人もいるんですが、犬も大好きです。 なんで、旅先で出会うとついつい構いたくなるんです。韓国で出会ったわんにゃんこ

年中行事

春の哲学の道での花見 秋の亀岡コスモス園での花見 この二つはここ数年、欠かさず行う年中行事化しています。今年は引越し騒ぎもあって、無理かな?って思ってましたが最終日の本日、無理やり行って来ました。 あいにくの空模様でしたが、散策中は雨に降られ…

怒涛の10月が終わります…

楽しい韓国旅行記を書く暇もなく、家庭内プチ引越しが始まり、ようやく今週一息ついた感じです。ヒョリも2週間ぶりの我が家に、「思てたんと違うー」を連発してましたが、ここで暮らさないといけないことを理解して納得した感じです。12帖から4畳半になっ…

感覚の違い

韓国と東京なら、東京の方が異国感の大きい私ですが、韓国で馴染めないものやはりあります。 感覚の違いなんでしょうが…今回の旅行で感じた「なんか違う」特集(wその1:戦争記念館の子供イベント 子供にも親しんでもらうためとはいえ、趣旨から考えてもな…

私の都合は二の次…

家庭内引越しはフルタイムで働いてる私の事情も用事も無視して、ドンドン進んでいます。 旅行帰りで疲れてる上、今週は土曜の休日出勤まであるというのに、月末予定だった本引越しを日曜にすると言い出した。私の部屋は旅行の荷解きも、まだだと言うのに…ブ…

久しぶりのソウル

韓国旅行にはよく行くけれど、最近は観光スポットには行かなかった。 久しぶりに観光スポットへ行くと、私の記憶してる景色とは様変わりしてました。ソウルは目まぐるしく変化してます。청계천 清渓川 2011.10.08撮影 광화문 光化門 2011.10.08撮影 구 서울…