僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一目惚れ

信楽で一目惚れしたニャンコの置物 written by iHatenaSync

行楽日和

今日は夏日。 イベントには、もってこいの日でしたねぇ ラルクさんはバテ気味 明日、美容室に行ってサッパリしようね written by iHatenaSync

猫って生き物は・・・

まだまだ寒い日が続き、ヒョリと寝る日が続いてます。 ここ数日、ヒョリは目覚ましより早く起きて私を起こすのですが、 その理由がご飯でも、トイレでもなく、私の膝で寝るため(笑)ベッドの添い寝と何が違うんでしょうか?寝不足の日が続きます。

何がなんだか・・・

広島土産で友達からもらったのがこれ↓ 何でくまもんが広島土産やねん!?もしかして他にもあるかも?って、検索したら、いっぱい出てきました。 くまもん、恐ろしい仔(wwritten by iHatenaSync

スマホ雑感

iPhoneにして、約3ヶ月。 まだまだ慣れないけど、初期のイライラは随分なくなった。 スマホの出来ること、出来ないことを理解して、諦めが早くなったことも一因かなぁ?で、周りのスマホ環境と自分のスマホ環境とを比べて感じたことが、何個か・・・まず今の…

桜運がなかった今年の春[일기/日記]

毎年恒例の哲学の道での花見は前日の嵐にすべて散り、当日も肌寒い雨模様で散々でした。 リベンジも兼ねて、久しぶりに造幣局の通り抜けに行きましたが、こちらも満開のピークがすぎていて、ほとんどが葉桜でした。 満開の桜には人が蟻のように群がってまし…

今時の若者事情

iPhoneにして、カカオやらLINEやらを導入。 友人の子供たちともLINEで繋がり楽しいんです。しかし今どきの高校生たちってLINEの友達が100人やら1000人とやら… どこでそんなに知り合うの?って感じです。小学生の時に「ともだち100人できっるかな?」って…

地震後のヒョリ

朝日を浴びて、キャットタワーで休息中。テレビでは、専門家が難しい顔で今回の地震について記者会見中。なんとなく、チグハグな空気が流れる週末の朝。交通関係は安全確認してからの運行のため、旅行に行く人は予定が乱れて大変そうです。 written by iHate…

アァびっくり

聞いた事のない、けたたましい電子音で目が覚めるも出処がわからない。訳もわからないうちに、襖がガタガタと音をたてる。 テレビから緊急地震速報が流れ、ようやくさっきの電子音が携帯の地震速報だということを理解しました。我が家は地盤が硬いために就寝…

寒い/너무 주워

先週の嵐でソメイヨシノは、散ってしまい初夏を待つ季節なのに・・・ なんで、こんなに寒いのか?! まぁヒョリが一緒に、寝てくれるのは嬉しいんですがね。written by iHatenaSync

ラルクさん予防接種に行く

ラルクさんを集団接種に連れて行けないオカンの代わりに動物病院へ狂犬病の予防接種に行って来ました。 ホントは土曜日に行ったのだが、あまりの人の多さに断念。平日の夜に再チャレンジしたのでした。 キャリーバッック イン ラルクさん。 ちなみに、犬でキ…

毎日がお花見

私の通勤コースには、いくつかのお花見スポットがある。 その一つ。 ソメイヨシノと八重桜のコラボレーションが綺麗な場所でパシャりwritten by iHatenaSync

春ちかし

会社の帰り道 花が綺麗だったんで、思わずパチリ。 実家近くの河川敷も桜が満開です。春ですねぇ written by iHatenaSync