僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シンクロナイズド寝

今年も1年ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。

言い訳

こんなに気持ちよさそに寝てるのに、起こして掃除なんか出来ない(笑)

仕事納め

本日、仕事納め。納会も済んで、明日からは長いお休み。 はぁー

くるしくね?

猫の寝姿って、やっぱり不思議

らんちゅう

アクアリウム展でらんちゅうを見ていて、思い出した曲。 そして、さらに思い出した「えび」 私の地域ではイカ天を見ることができず、ブームに乗り遅れていた感もあったけれど、 シッカリ影響されてたのねぇ。

大阪ぶらり旅

コマーシャルを見て、気になっていたアクアリウム展に行ってきました。 Oiran/花魁 (巨大金魚鉢) 1000匹の金魚が泳ぐ世界最大級の金魚鉢。 江戸の遊郭を表現しており、乱舞する金魚は花魁とそれを目指す女達を表しています。七色に変化するライティングは…

しんどくね?

猫の寝姿って苦しそうに見えることあるよねぇ

この冬、ヒョリのアッタカアイテム

冬本番がくる前に、お留守番ヒョリちゃんのアッタカアイテムを購入。 この冬はこれだけで乗り切るぞ!!

久しぶりに琵琶湖ドライブ

韓国語教室通いがなくなった初めての土曜日。 久しぶりに琵琶湖ドライブに行きました。 湖北は先週の雪がまだ残っていて、真冬の景色。これから冬本番。体調に気をつけなくちゃ!

最後の発表会

仕事やプライベートが忙しく、韓国語教室に行けない日が増えた。 教室に通い初めて12年。まだまだ実力は中級レベルだけど、一旦やめることにしました。今日は韓国語の発表会。教室に行くのも今日で最後。 楽しんでくるとします。 自分の発表が上手くできます…

ネコ猫行進曲

甥っ子の会社に猫が助けを求めてきたそうです。 今では事務所でみんなに可愛いがってもらってるそうです。 が、出来たら優しいお家を探してあげたいらしい。 1歳の女の子。興味のある方はコメント下さい。

iPhonデビューまで60日弱

2月になったら、買うんだい

利用してて文句いうのもなんだけど

日曜に出勤が入り、今日は朝からヒョリの通院、昼からも予定があって7時オープンのイオンに一週間分の食料買い出しに行きました。 お客さんはまばら。レジも一台だけ。店内はまだ商品陳列に大忙し。 ここまでして7時オープンせなアカンのかなぁ?店員さんた…