僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

ラルクさんの散髪

モサモサのモップ状態から、見事にサッパリ


我が家に来て、1年半過ぎ。
ずいぶんマシにはなったけど、ウゥウゥ唸る癖は治まりません。

久しぶりに集まった家族全員、唸る&甘噛み攻撃されました。
今まで、小型犬を飼ったことがなく、飼い主に歯向かう犬は一匹もいなかった我が家。
飼い主に歯向かうラルクに当初、戸惑いました。
けど、周りの小型犬を飼ってる人に聞くと、結構な割合で歯向かわれてました。

小さい犬は可愛いと品種改良したけれど、小さいがゆえに防御本能が過剰に発達したのかなぁ?
って感じでしょうか・・・
ラルクさんも飼い主に歯向かった後は、ホンの僅かな時間ですが、自ら反省します。