僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

長浜までのプチ旅行

滋賀には、ちょくちょく行くのですが、ほとんどドライブ。
今回は、夕方に大阪西九条でのイベント参加のために電車で行くことに…
目的値は長浜です。

で、旅のお供に鉄友に教えてもらったアプリを起動

駅メモ! - ステーションメモリーズ! -ekimemo.com

私のパートナーはみろくちゃん(この画像は、拾ったものです)

つまんなかったら、すぐにアンインストールしようと思ってたら意外にハマる私…

移動距離が長った事もあり、1日でかなりのミッションをクリア出来ました。

これからも、短い通勤電車の友となりそうです。
ただ、電池の消費が早いので携帯バッテリー購入しないとダメだな…

長浜は、いつも通り過ぎるだけで散策した事がありませんでした。

初めての長浜で、鉄分と食い気を十分に、堪能させていただきました。

帰りに米原の変電所停電の影響で、運行見合わせに遭遇したのは焦りましたが、素早い復旧に最適なダイヤ変更で、夕方のイベントにも無事間に合いました。

鉄道員さん達、ありがとうございます‼︎