僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

韓国映画 シークレットミッション (ネタバレ有り)

韓国映画 シークレットミッション を見てきました。

準主演イ ヒョヌ君目当てのミーハー鑑賞だったんですが、やられました。
映画終盤から、涙が溢れる溢れるf^_^;

前半のコメディな部分と後半のシリアスなアクションシーンとの差が、主人公たちの置かれた非情な立場を際立たせていたと思います。

アンハッピーなエンディングと国家に翻弄される人生は「シルミド」を思い出しました。
ただシルミドの彼らは、人知れず暮らし人知れず死んで行きました。
シークレットミッションの彼らは、短期間ではあったけれども、街の人達と触れ合いがありました。彼らのことを思い出してくれる人達がいることは、少しだけ幸せなのかもしれません。

あーダメだ。感想書いてるだけで、思い出して泣けてくる。T^T