僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

ニワトリとヤギと私

琵琶湖沿いの道の駅「近江母の里」の川を挟んだ隣にヤギが繋がれニワトリが放し飼いされてる場所があります。



管理されてるようなのですが、私達がワチャワチャしてても、誰も出て来ませんでした。

エサ100円と書かれた缶のそばには乾パンのカンヅメ。近寄る私たちに、明らかに期待してるニワトリの群れ。

缶にカチャンと100円を入れた途端、ニワトリが騒ぎ出します。


乾パンをそのまま投げても、「これじゃない」って表情のニワトリたち。
乾パンは、ニワトリのエサじゃないのか?と思ったけどニワトリの目は、乾パンの缶を見つめてます。

しばらく考えて、乾パンを崩して与えると食べる食べる。
なかなか、楽しい体験でした。

written by iHatenaSync