僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2012ラルク問題

こんなタイトルだと、間違って釣られる人も多いかな?
何が問題って実家犬のラルクさん。
ちなみにラルクの名前の由来は元飼い主がラルクアンシェルのファンでした。

このラルクさん、とってもフレンドリーで可愛らしいですが、悪い癖があるんです。
それは、極度の怖がり。
特に人の手が怖いらしく、お手入れが出来ません。

寝ているラルクの近くのモノを取ろうとするだけで、唸る→噛もうとする。
母親に至っては散歩のためのリード付けにもたついてるだけで、うなられる始末。

ドックトレーナーに預けようかと考えましたが、長期間預けないとダメらしい。母曰く、せっかく我が家に慣れた頃にまた、環境を変えるのは可哀想とのことで、もう少し様子をみることに…

元の飼い主には唸っていないようなので、時間を掛けて関係を作るしかないのかもしれません…
写真で見てると可愛いですけどねぇー