僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2011-03-28から1日間の記事一覧

滋賀・岐阜・富山・石川ぶらり旅 富山・石川編

白川郷をあとにして、富山・氷見を目指します。 ここでの目的は日本海越しに見る立山連峰。残念ながら頂上までは見えません。 場所をちょっと移して、雨晴海岸へ 快晴だったら、こんな感じに見えるらしいです。 お昼は、氷見うどん。日本の三大うどんのひと…

滋賀・岐阜・富山・石川ぶらり旅 岐阜編その2

翌朝、とってもスキー日よりな朝(w 白川郷を目指しつつ、荘川の桜を通過。 御母衣ダムの資料館で、荘川の桜にまつわる15分ほどの映画を鑑賞。桜の季節にまた来たくなりました。 満開ならこんな感じらしいです。綺麗・・・ 白川郷で少し散策。

滋賀・岐阜・富山・石川ぶらり旅 岐阜編その1

関が原古戦場を車で回りながら、たどり着いた休憩場が 「関が原ウォーランド」 微妙なネーミングながら資料館的なものなら入ってみようか?と入り口から除くもかなーり微妙な感じ…「パラダイスやねぇー」ということで入館は止めました。 で、トイレ休憩はす…

滋賀・岐阜・富山・石川ぶらり旅 滋賀編

今回の旅行はもともとはスキー旅行だった。 が、参加人数が減ったため急遽、親孝行旅行に変更となったため、ホテルに着くまでが観光ドライブ旅行となりました。 思いつきで観光してるので、かなりドタバタ感のある旅行となりました。まず最初に立ち寄ったの…