僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

韓国映画 「タクシー運転手」を見た

ソン ガンホファンとしては、観ない選択肢はない!韓国映画「タクシー運転手」を観てきました。もちろん、ハンカチを握りしめて…

 

klockworx-asia.com

事実を元に、エンターティメント化された内容と、ソンガンホが演じる「ノンポリのタクシー運転手」から見た光州事件という切り取り方は、なかなか見ごたえありました。

光州事件を、よくご存知の方は、単体でこの映画を観ても大丈夫かな?と思いますが、光州事件って?思われる方は、まずはこの映画で予習した方が良いかもしれません。

eiga.com

 

こちらの映画も、ノンポリの青年視線で光州事件が描かれおり、ハンカチ必須の映画となっております。

9月に「1987」と言う映画も日本で上映されるので、こちらもハンカチ必須で観に行こうと思います。

韓国という国に、色々思う事が多い方もいるでしょう。でも、この三本の映画を観れば、戦争に負けて棚ぼた的に民主主義を手に入れてた日本と、国民が戦って民主主義を手に入れた韓国とでは、政治に対する国民の思い入れが違うんだなぁって事は理解出来るんではないかなー

社会派の映画が、興行として成功するってところも日本とは違いますしねー