僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

映画「新感染 ファイナルエキスプレス」を見た

「新感染 ファイナルエキスプレス」を見て来ました。
shin-kansen.com


いや〜中々、考えさせられる映画でした。パニックムービーでしたが、ヒューマンドラマの部分も大きく最後まで飽きずに見れました。
でも、最後の最後までホッとすることが出来ず、疲れましたよ。

極限の恐怖から来る人間の嫌な部分を始め、愛する人を守るための自己犠牲、愛する人を守れなかったがゆえの選択、一緒に助け合っている内に芽生えた情のための自己犠牲など、丁寧に描かれていました。

見終わって帰りの電車内で、映画のような状況になったら嫌だなぁ〜、自分ならどう行動するだろう?とか思ってしまいました。

韓国映画ってだけで毛嫌いする人は、ダメでしょうけどエンターティメントとしては、よく出来ていました。観客の客層も、いつも見る韓国映画とは違っていたので、口コミで評判が広がっているのかも知れませんね。

主人公のコン・ユも、もちろんかっこよかったんですけど、個人的にはマ・ドンソクの役どころがカッコよく、韓国で人気が急上昇したってのは理解できます。