僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

THE東南西北結成30周年ライブ

THE東南西北の結成30周年ライブに行って来ました。
始まりは久保田君、大池君、清水君のメンバー3人からの再結成から。
そして加納君が加わり4人での活動。
30周年の節目ライブは、とうとう入船君参加の5人での演奏です。

三連休の初日でもあったので、ライブには関西在住のファンだけでなく全国各地から終結。
ライブ会場は、超満員で熱気に溢れてます。
古参のコアなファンの方々が、周年記念プレゼントを用意し、会場のファンからも有志を集っていました。もちろん、参加させて頂きました。

私は、解散前の東南西北のライブには、行った事がないので、今回初めて5人揃った東南西北のライブでした。
ちゃんと入船君の名前が入ってます。

入口までの通路に懐かしい写真がいっぱい






マイクが、4本用意されてます。

再結成からのアルバム二枚中心のライブでした。
入船君は練習不足のため、最初と最後の数曲だけの参加。しかもキーボードではなくギターでした。
それでもファンは、大満足。でも次回は是非全曲参加でお願いしたいです。
MCで、24年ぶりのライブは不安もあって消極的だったけど大池君の、いつメンバーの誰かが死ぬか分からないから参加しとけって言葉で、決意したとか。

CCBの渡辺君が、ライブ前日に倒れて鬼籍になった事も、背景にあったかも知れませんね。

ライブはもちろん大成功。
アンコールでは、I❤️THE東南西北と書かれたお揃いのTシャツで登場。
ファンからメンバーひとりひとりにプレゼント贈呈。
Tシャツもファンからのプレゼントだったそうです。アンコールで渡したプレゼントは、メンバーの名前入りアニバーサリーラベルのワイン?シャンペン?でした。
大人なセレクトで、メンバーも大喜び。入船君の分も、もちろんあるので本人も大層喜んでくれてました。

ダブルアンコールもあったのですが、サイン会があるからと久保田君一人が舞台でお詫びとお礼の挨拶。
恒例のサイン会に入船君も、もちろん参加で5人揃った東南西北のサインを初めて貰いました。

さて、次回のライブに向けてニューアルバム聴きこまないと‼︎‼︎

雑感
KARAといい、東南西北といい、最近、私が行くライブのMCはグダグダが多い。まぁそれも味なんですが…
入船君が、久保田君面白くなったね。って。加納君も当初、久保田君のテンションに呆気にとられたましたね。