僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

久しぶりの韓国映画

先週末は「観相師」を、今週末は「怪しい彼女」を見ました。
どちらも、韓国では2013年に公開された映画です。

観相師は、韓国旅行中に大好きなソンガンホ主演、評判も良いと言うことで時間を調整して見ました。が、歴史背景を理解出来なかった、時代用語が聞き取れない、で8割程度の理解出来なかった映画でした。ちゃんと、内容理解したいと字幕版でリベンジ。

本筋の理解は、間違ってませんでしたが、細かいエピソードや伏線は、字幕版でないと無理でした。

怪しい彼女は観相師の映画館で予告チラシが置いてありました。
あらすじや出演者を見ると、とても面白そうな予感。
映画は、予想以上に面白くハートウォーミングな映画でした。
ハッピーエンドで終わる映画は、気分が晴れやかになりますね。

どちらも、お勧め映画ですが

観相師は、歴史物が好きな方がいいかも?
怪しい彼女は、誰が見ても心温まると思います。

http://www.kansoushi.net

http://ayakano-movie.com/sp/