僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

我が家の黒猫姫は、内弁慶なのに・・・

ノロといい、この黒猫といい・・・

世界中を旅する黒猫
http://noroshop.jp

【にゃんこ好き必見】ロッククライミングをするネコを発見! 山猫か…と思ったら、普通のニャンコだったでござる2014/5/28 13:31 - Pouch

目指す場所をじっと見据え、真剣なまなざしで岩場をじりじりと登っていく黒ニャンコ。その鋭い目つきがあまりにもイケメンすぎて、ああもう私、きゅんとしちゃう!



ところが海外サイト「Bored Panda」によると、実はこちらの黒ニャンコは、ミリーという名前の女の子。飼い主であるクレイグ・アームストロングさんと共に、週末のほとんどをロッククライミングに費やす、レアな趣味をお持ちのニャンコさんだったのであります。

ハーネス、リード、ロープ。これらを小さな体に装着したら、準備は完了。ミリーはそびえ立つ岩壁に身を置くや否や、突き出た岩棚から岩棚へとジャンプ、どんどんよじ登っていきます。

「彼女は粘り強い。素晴らしいアスリートだよ。ただし、急勾配(きゅうこうばい)の斜面は苦手みたいだけれど」

加えてアームストロングさんは、ペットのニャンコと共に登山を楽しみたい飼い主さんたちのために、次のようなアドバイスも披露。

「猫に自分自身の名前をきちんと覚えさせて、飼い主のそばが最も安全な場所なんだと認識させておくことが大事。猫は自由に探検したい生き物だから、ある程度自由にさせてあげるのも忘れずに。あとは何度も経験を重ねて、一緒に練習することかな」

今ではアームストロングさんの立派な相棒となった、ミリー。これからもガシガシ、ロッククライミングに励むのでしょうが、怪我だけにはどうかくれぐれも気をつけてね!