僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

今時の高校生軽音事情?!

高校の文化祭に行く機会がありました。
行ったのは、二校。
ダンスブームや和太鼓ブームで、母校の軽音部は廃部になってしまったんですが・・・
行った両校共、軽音のライブがありました。

私の学生時代は、ヘヴィメタルやハードロック。ギャルバンはプリンセスプリンセスなーんて選曲だったのですが・・・
両校共、選曲のほとんどがアニソン。銀魂鋼の錬金術師や、NARUTO、ブリーチなどの曲が多かったそうです。なぜ伝聞調かというと、私では、どの曲がアニソンなのかわからないから・・・一緒に行った友人情報なので伝聞調なのです。

あと、ギャルバンの定番はけいおんだったみたいですね。

両校共で聞いた曲はこれ↓


そんなか、異色を放すバンドが一つ。
ボーカルは味のある女の子。初めて聞く曲ばかり。
プログラムに曲名が載っていたのでググってみました。


GoGo1788って名前のバンドで、今は活動してないようですが・・・
ちょっと好みです。