僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

アァびっくり

聞いた事のない、けたたましい電子音で目が覚めるも出処がわからない。訳もわからないうちに、襖がガタガタと音をたてる。
テレビから緊急地震速報が流れ、ようやくさっきの電子音が携帯の地震速報だということを理解しました。

我が家は地盤が硬いために就寝中でも、地震の揺れには気づけませんでした。
猫のヒョリも、揺れよりも、ひつこく流れる速報音に怯えた感じ・・・

テレビをつけると、震源地に近い地域は震度6と、かなり大きい地震だった。
時間帯が18年前と似ていて、気持ち悪いけれど、今のところ大きな被害はないようです。
被害がそう大きくないのに、東京ローカル番組が地震関係のニュースしか流さない。
震度6と言う言葉と18年前の被害。それから、いつ起きるかわからない南海沖地震の恐怖の表れなのかなぁ・・・

written by iHatenaSync