僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

ポリ袋レシピ、失敗に終わる

テレビで紹介していたポリ袋レシピ。

油を使わずヘルシー調理!  ポリ袋レシピ (アース・スターブックス)

油を使わずヘルシー調理! ポリ袋レシピ (アース・スターブックス)

少量が簡単に短時間で美味しく出来る。
と、ある。
ふむ、やってみるか?と挑戦しました。

最初の料理は「鶏肉と白菜のサッパリ煮」
ちょっと袋が小さいかなぁ?と思いながらレシピ通り作る。
さて、出来上がりを食べて見る。
胸肉なのにパサパサせず、美味しく出来てると、
満足しながら食べ進む。
あれ?
次の鶏肉は生煮え・・・やはり袋が小さかったか。
ほとんどの肉が生煮えなので、食べるのを諦めた。

夜、今度は「野菜のクリームスープ煮」にチャレンジ。
昼ご飯の失敗を経験に、具材は小さめに切る。

みた目はまぁまぁ。
さて、お味は?ちょっと濃いけど美味しく出来たかなぁ?
と、食べ進めるが今度は野菜に火が通ってない(T_T)
歯ごたえのあるじゃがいもを、食べ続けるのに
勇気がいるので、スープとウィンナーだけ食べました。

んー、何が敗因なんだろう?_| ̄|○