読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

ポリ袋レシピ、失敗に終わる

テレビで紹介していたポリ袋レシピ。

油を使わずヘルシー調理!  ポリ袋レシピ (アース・スターブックス)

油を使わずヘルシー調理! ポリ袋レシピ (アース・スターブックス)

少量が簡単に短時間で美味しく出来る。
と、ある。
ふむ、やってみるか?と挑戦しました。

最初の料理は「鶏肉と白菜のサッパリ煮」
ちょっと袋が小さいかなぁ?と思いながらレシピ通り作る。
さて、出来上がりを食べて見る。
胸肉なのにパサパサせず、美味しく出来てると、
満足しながら食べ進む。
あれ?
次の鶏肉は生煮え・・・やはり袋が小さかったか。
ほとんどの肉が生煮えなので、食べるのを諦めた。

夜、今度は「野菜のクリームスープ煮」にチャレンジ。
昼ご飯の失敗を経験に、具材は小さめに切る。

みた目はまぁまぁ。
さて、お味は?ちょっと濃いけど美味しく出来たかなぁ?
と、食べ進めるが今度は野菜に火が通ってない(T_T)
歯ごたえのあるじゃがいもを、食べ続けるのに
勇気がいるので、スープとウィンナーだけ食べました。

んー、何が敗因なんだろう?_| ̄|○