僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

名古屋→埼玉とくれば…

名古屋、埼玉と新しい鉄道博物館を堪能すれば、昔懐かしい博物館が気になってくるというもの。
という訳で、行ってきました。「交通科学博物館
開館50周年という年季を感じます。リニア館を見た後のこのリニア実験車の古臭さ(w
とても人を載せる雰囲気ではありません。



でも、ここの良さは運転席に座れること!埼玉の鉄道博物館は立ち入り禁止だったので、「これこれ」って感じで嬉しかったです。

でも、昔は座れたはずのSLの運転席は立ち入り禁止になってまさした。
まぁ保存の観点からすれば、仕方がないのかもしれませんが…淋しい限りです。

新旧見比べた今、私の博物館ランキングは
1位リニア・鉄道館
2位交通科学博物館
3位鉄道博物館
となりました。

今度は久しぶりに梅小路蒸気機関車館に行こうと思います。


日帰りで3つの博物館に行ける距離にいる私って恵まれてるよなぁと
改めて思う次第。