僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

鉄子の思い出

私の父は国鉄マン。昔の給料は現金支給だったのでお休みの火が給料日だと、受け取りのためだけに出勤することがありました。
そんな時、父は私を職場に連れていってくれました。

そんな職場での1枚がこれ

子供の頃、この写真がなんの前で撮られたのか?サッパリわからなかったのだが大人になって鉄分が多くなると、これがSLの車輪であることがわかった。
父よ、もう少しわかりやすい写真が良かったです。

そーいやディーゼルの中に一台だけヤエモンのように残っていたSLの運転席に乗せてもらったんだった。たぶん、これはその時の写真だと思います。

で、この間リニア鉄道館に行ったので、SLの車輪だけ撮りました(w

ちょっと場所が違いましたなぁ…残念。