僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

犬猫とフロントライン

犬や猫のノミとり薬「フロントライン」。
[asin:B004JRHJCM:detail]
首の後ろにちょっと注入する(針はありません)だけなので、痛くも痒くもないと思うのだが、うちのヒョリはフロントラインを見せただけで逃げます。

唸り犬ラルクさんにも病院でフロントラインが処方されました。
嫌われ役は私の役目なので、私が投薬することに…
そこでフロントラインを取り出すと、一目散に逃げるラルクさん。

どーやら前の飼い主にもされていたようで、覚えてるんでしょうね。
封を切ってしまったので、なんとか投薬したい私。オヤツで呼び寄せ、食べてる間にサッと注入。

するとラルクさん、猛ダッシュで逃げてしまい、私が帰るまで部屋に戻って来ませんでした。
病院で先生から飲み薬タイプもあると聞いたので、来月は飲み薬でチャレンジです。

先生の家の犬もフロントラインをすると怒るらしいのですが、原因は先生にも分からないらしいです(w